アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべく分かりやすく状況を説明するために、質問内容が大変な長文になってしまいましたが、皆様からのアドバイスを頂けたらありがたいです。以下、よろしくお願い致します。

私は、30歳台前半の飲食店勤務の会社員です。大学を卒業し会計系専門学校に通い、就職もせずにフラフラとしていたところ今の社長と出会い、この会社で働いています。今、職場の20歳代後半のアルバイトの女の子に片思いをしています。彼女は、韓国から来日している留学生(デザイン系専門学校)です。彼女は、ファッションや音楽に興味のある今時の女の子といった感じです。心が優しくて愛嬌があり、可愛い子です。仕事が良くでき、自分のことよりも相手の事や周囲に気を使うことができる子です。機嫌の良いときはとても楽しいのですが、機嫌の悪いときはテンションが低く、気難しいところもあります。勉強は嫌いですが、好奇心旺盛で、活動的です。日本に来て一人暮らしをして、バイクに乗ったり、猫を飼ったり、型破りなところもあります。男にモテると思います。何度かボーイフレンドと一緒に食事に来た事もあります。最近の2ヶ月くらいは、「家に帰ってもすることがない」とか「休みの日は家で寝ている」とか言っていましたので、なんとなく彼女は今一人ではないかという気がしています。お店で食事(賄いの食事)をするときも彼女は可愛い仕草で甘えてきます。2人で食事をするときは恋人のような気分になってしまいます。しかし、彼女は僕だけではなく他の男性のスタッフにも同じように甘えてきます。八方美人なところがあります。

ある日、私は思い切って、彼女を食事に誘ってみました。「明日、一緒に食事しない?」と誘ってみると、彼女は「明日学校が終わってから電話する」と答えました。翌日、期待しながら待っていましたが、昼ごろ電話があり「やっぱり今日は行けません」との返事でした。

その2日後、職場に彼女が出勤しました。これからは少し距離をおかれるかなと覚悟していたのですが、そんな様子は全くなく、彼女のほうから「休みの日は何してたの。歌舞伎町に行ったの?」なんて冗談を言ってきました。彼女と2人になったとき「この前は急に誘っちゃってごめんね」と私は謝りました。すると彼女は「バッグをなくしちゃって大変でした。いろんなところを探して警察にも行って、次の日見つかってよかった」と笑いながら応えました。

それから1ヶ月程経ち、私は、もうあきらめたほうが良いかと思ったのですが、私の上司が応援してくれました。ある日、上司が「僕(上司)とケンタロー(私)は、こんど試験を受けるから合格したら何か美味しいものを食べに行こう!ステーキがいいかな」なんて彼女に言ってくれました。ふと彼女の方を見ると、彼女は私の目を見て「うん」と応えたのです。

そして試験結果は、私だけ合格でした。上司は「ケンタロー(私)がおごってくれるから、行ってきなよ」と彼女に言ってくれました。それから数日後、私はもう一度、彼女を誘ってみました。「ステーキ食べに行く?」すると彼女は「いつにしますか?」。私は「今週の木曜はどうかな?」すると彼女は、はっきり返事をせずに私のそばを離れてしまいました。帰り際にもう一度言いました。私「木曜は大丈夫かな?」彼女「宿題があるかもしれないから、明日返事します」

そして翌日、彼女に3回、電話をしたのですが、電話をとってもらえませんでした。彼女は、普段、携帯電話をあまり使いません。バッテリーが切れている時もあれば、料金滞納でつながらない時もありました。勤務中も、携帯を更衣室に置いたままです。友達との約束で連絡が来るときだけ手元においています。ですので私の着信に気付かなかった可能性もないわけではないのですが、やはり「No」の意思表示である可能性は高いと思っています。上司に相談したところ「寝てるんだろ。もう1回電話してみろ」というのですが、私にはそこまでする勇気がありません。

普通、女性は、男性からの誘いを断る際に、このケースのように、はっきり応えずに返事を翌日に延ばしたりしますか?はっきりと「ごめんなさい」とか「ちょっと忙しい」とか言ってくれれば分かりやすいのですが、これでは私は、あきらめ切れません。特に韓国の場合、男性が何度も熱心にお願いして、女性がやっと受け入れるのが韓国流だと聞いた事もあります。私は、ここであきらめた方がよいのでしょうか?もう一回だけ、誘ってみても良いでしょうか?このようなケースでは、女性はどのような心理状況だと思いますか?アドバイスを頂けたら幸いです。大変な長文、失礼致しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

もし彼女に気があるのなら


なにか言ってくるはずなので
3回も電話した着信履歴が残っているのに
何も言ってこないなら
遠まわしに断られている気がします。

それでも諦めなれないほど好きなら
さらにアタックしても良いと思います。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。着信履歴でわかるでしょうから、彼女から何も言ってこなければ「NG」ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 04:06

連絡を先延ばしにするのは、友達と本当に行こうかどうか相談してるんじゃないかな?と思いました。


主さんのアプローチが彼女に伝わっている場合、多少怖いという気持ちがあるのかもしれません。
今回もNGだったとしても、「押してダメなら引いてみろ」という感じで対応してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると、少しは可能性はあるのかなぁと思い、なかなか、あきらめきれません。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 04:39

時期を置いて誘ってみればいいと思います。


現段階ではNOです。
はっきり断れないのだと思います。
今は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見を聞かせて頂きました。まだあきらめなくてもよいかなと思っています。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 23:29

もうお一回ではなくOKするまで誘ってはいかがでしょう、


またステーキではなく韓国料理屋の方が食いつきやすいかも。
本当に気があるなら少しの強引さも必要です(ストーカーにならない程度に)。
韓国人の男性は嫌がられてもアプローチし続けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも自分は弱気なので、今回は少し頑張ってみようかと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 23:33

韓国流がわかっているなら韓国流で行くべきでしょう。


彼女は韓国人なのですから無意識に韓国流ですよ。
韓国のことはよくわかりませんが、そういうのが韓国流なら「簡単に応じてしまうのは相手に失礼」というのもあるかもしれません。(無いかもしれない)
ところで、日本式(?)であってもここで諦めるのは早いと思います。
携帯にあまり執着心のない人のようですから「出ない」のはむしろ当たり前くらいに考えるべきでしょう。
ただ、あまりデートを意識するよりはあくまでも「合格祝」ということで進めた方が良いとは思います。だから、諦める必要は何もないのです。今現在はスケジュール調整に難航しているだけと考えるべきじゃないですか。(って、これは日本流か?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、彼女は「私はプライドが高いのよ」と言っていたことがあります。韓国には「10回叩いて折れない木はない」という言葉もあるそうです。皆様からのアドバイスを聞いてとても勇気付けられました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/13 23:43

タレントのユンソナさんが「韓国女性は誘われても3回~5回くらい断わって、それから徐に誘いに乗る、しかもキスなんかは毎日デートをしても1ヶ月くらいは許さない」というようなことを言ってました、儒教の国ですから貞操観念は硬いです其れに合わせて韓流で。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。韓国流と日本流は全然違うみたいです。彼女も韓国流の価値観を持つ人だったら嬉しいです。私は、もう少し頑張ってみるつもりです。ありがとうございます!

お礼日時:2007/12/15 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!