アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイドキュメントからマイピクチャーを開き、サムネイルをクリック、通常ここで大きな写真が開けるのですが、adobe photo downloaderは必要なファイルが見つからないため起動出来ません。再インストールをしてくださいとなります。これは、一体、何をすればいいのでしょうか?ご存知の方、おりましたら助けてください!

A 回答 (2件)

adobe photo downloader(おそらくフォトショとかみたいに画像編集関係に使うソフトでは?)というソフトが始めからPCにインストールされていて、それが勝手に起動して画像を表示しようとするが画像のファイル形式の互換性等の理由か何かで、表示できないってことでしょう。

そのソフトを使う必要も無く、うっとうしいと思うならコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてください
    • 0
この回答へのお礼

多忙の中、わざわざご連絡をありがとうございます。
実は、今回のトラブル、プログラムの中をいじくった際に、何かのソフトを消去してしまった覚えがあります。なので、削除ではなく、元に戻さねばならないと考えておりました。しかし、今回、色々と教えて頂いたお陰で問題の根本が見えてきました。
大変、お世話になりました。

画像や写真を見るときに起動するプログラムの関連付けがおかしいようです。

写真のファイルの上で、右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で、ファイルを開くプログラムの選択ダイアログで、開きたいプログラムを選択(paintなど)して、「この種類のファイルを開くとき・・・いつも使う」にチェックを入れてOKでダイアログを閉じてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい最中、お返事ありがとうございます。
言われた通りにやってみたところ、開くことが出来ました。
成るほど、プログラムから開くの中にヒントがあったのですね。
パソコンに詳しくないもので、立ち往生しておりました。
スッキリ、さっぱりしました。
大変、お世話になりました。