プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。富士通のノートPSでOSはWINDOWSXPですタイトルのとうりですが電源を入れると、ロゴと下のバーに診断はF2とかあと二つ何か出ていたと思いますが(友達が困っていて余り時間がなくてよく見ていません)とにかくフリーズ状態でなんの反応もありません。
その友達も友達から中古PSを訳あり買ったみたいでサポートセンターとかでは受け付けて貰えないみたいで大変に困っています。
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

PCの電源を入れて富士通の画面が出た瞬間に即 F2キーを数回連打して、真っ黒い画面に白い字の画面に切り替わりませんか?切り替わった

らセーフモードで起動するというにカーソルを合わせクリックすると、セーフモードで起動しますから起動完了したらそのまま再起動で解消しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

それも含めて色々としましたが全く無反応でした
友達には諦めて貰います、有難う御座いました。

故障ですね。

修理をしないと駄目だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆さんが同じ答えなので友達には諦めてもらいます
有難う御座いました。

マザーボードがおかしくなっているのでしょう。

おそらくリカバリしても解決しないと思います。マザーボードの交換は高くつくので、買い替えを考えた方がいいかもしれませんね。

なお、「その友達も友達から中古PSを訳あり買ったみたいで」ということですが、PCを売った友達も気づかないで売った可能性が高いので、人間関係がこじれないように配慮した方が賢明ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達への心ずかいまでしていただいて有難う御座います。
この回答を見せて諦めてもらいます

XノートPS ノートPCですよ。

多分ハードウェアの故障と思います。一番怪しいのはHDDでしょうか。
古いものなら修理するより買ったほうが安いです。
念のためknoppixでも使って検証してあげてください。
http://www.losttechnology.jp/Tips/filerescue.html
その他不明な点はググッてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
皆さんの回答が殆んど一致していますのでこれを見せれば諦めると思います