プロが教えるわが家の防犯対策術!

月刊ASUKAを読むようになりました。

絵も可愛くほのぼのとした作品が多いので男でも読みやすく感じます。
その分考えていたイメージ(ドラマくさい、恋愛編重)と違っていましたが今の少女漫画はこれで普通なのでしょうか。
この雑誌は少女漫画誌の中でどのような位置づけにあるのか教えてください。

A 回答 (1件)

りぼん・ちゃお・なかよしなどの子供向け、マーガレット・少女コミック・フレンド・花ゆめなどの中高生(及びそれ以上)向け、などの雑誌(他にも色々ありますが…)が少女漫画誌になりますが、これらの雑誌の漫画は恋愛を取り扱ったものがほぼメインです。

「月刊ASUKA」はそれに比べると少しマニアックというか、『漫画好き』『サブカルチャー好き』が読む雑誌、というイメージです。
連載しているものも、アニメ・ゲーム・小説を漫画化したものが多いですし…
一応少女漫画カテゴリなんですけど、「これが少女漫画!」と言われるとちょっと違う感じですかね…
まあ、あの、ちょっと女性おたく向け。(たまに買います)
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそんな感じですか。
出版はそう言えば角川書店ですね。
ギアスとかエヴァとかラノベで有名な・・(笑)

回答ありがとうございました。