アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に性格悪いわけでもないんですけど、何か波動が合わないというか、一緒にいて疲れる人っていませんか??
これって、やっぱり合わないのかな。

A 回答 (5件)

それって、ありますよね!

合わないんだと思います。
性格が悪くなくても、自分には合わないんだと思います。

合わない人の近くにいると疲れてしまうので、私は極力近寄らないようにしています。

また、誰でも合わない人は必ずいるので、あまり考えないほうがいいと思うけど(^^A
    • 0

内面が不安だらけの人といると、どこかしらこっちまで神経を使っているので疲れます。

おそらく自分の人間関係を不安に思っているから、お世辞が嫌いだと言いながらもチヤホヤする側に回っていたり、どこか矛盾が多い人とか・・・。
それと、精神的に自立傾向の人は、依存傾向の強い人の依存がかなり負担になります。
    • 0

ありますねぇ(笑)。

話しをあわせるのも確かに辛いんですが、話しているうちに「発見」することも多いし、それで嫌いになることは「もったいない」からしませんよ。
    • 0

確かに、自分と考え方のベクトルが違う人とは一緒にいても疲れますよね。

それとか、自分のことをやたら卑下したり、自虐的なことを言う人。
逆に、他人の噂話ばっかりや悪口ばっかり言っているひと、
うっかり下手なこといえば、こっちが話のネタにされてしまうのは
気ぃつかいますね。

もっとも、相手の考え方が違っても、それを自分なりに理解できて
昇華できれば、かかわっていくのはそんなに疲れませんけれどね。
    • 0

そうじゃないですか?相手が思い込みが強いとか、弟性妹性が強く、

面倒みが下手とか、どちらも受身とか、逆に世話好き同士だと合わないとか。まあでも、悪い所を認め合う機会などあれば、ばっと変わる可能性がありますが。
    • 0