プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスイブにお台場に行き、夕食も済ませたいのですが、
中学生にオススメの場所(店)ありますか?
大人(カップル?)ばっかりの店に入っても、静かに振舞えば特に問題はありませんか?

あと、クリスマスイブに、お台場の治安てゆうのはどうなんでしょうか?
そんなに人通りの無い所に行かなければ・・・という問題ではないのでしょうかね^^;?

その辺、ご教授していただければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

既に書かれていますがアクアシティの中の飲食店なら中学生でも抵抗なく入れると思います。

私はアクアシティ周辺以外に行った事がないのでそれ以上は言えませんが、
お台場って広いところにぽつーんぽつーんと建物がある感じなので、
昼にどこに行くのかによって夕飯をとれる場所も限られてくると思います。
歩いていけない距離じゃなくても、何もない場所なので施設から施設へと歩くのが苦痛なんですよね。

あとおせっかいなんですけど、お台場って物価が高いです。
ちょっと一休みしようと喫茶店(1件1件が遠いんですよ。これが)に
入ろうとメニューを眺めたら「なんか高いねえ」って感じでテンションが下がった事があります。
まあ、貧乏学生だったせいなんですけど。
お台場の情報が載ってる情報誌を彼女に見せて、軽く覚悟しておいてもらった方がいいかもです。

治安については分からないのですが、クリスマスシーズンでも建物や大通りから少し離れると真っ暗で人通りもなくて怖いと感じました。
夜の海も歩いてみたかったんですけど断念しました。

否定的な事ばかり書いてしまいましたが、楽しく過ごせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

自分も海の方に行こうと思っていたので、参考になりました。

どうもありがとうございます^^

無難なところでアクアシティの中はどうでしょう?

でも夜景の見える席などはあらかじめ予約しないと座れませんし
そうじゃない場所でも混雑は覚悟したほうがよさそうです。
でも今年のイブは月曜祝日なのでそれほど混雑しないかもしれませんね。
ここなら中学生が入っても全然問題ないですよ。最近では修学旅行生も訪れる場所ですから。

近くに怪しげな繁華街が無いため、治安は良好。
基本的に車で行くような場所なので
あちこち移動する場合、かなり歩くため防寒対策はバッチリと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、それを聞いて安心しました。

とても参考になる意見どうもありがとうございました^^