アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、
何をあげたらよいのかわかりません。
その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。
なので、渡していいものかどうか...
やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか?
ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。
それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、
大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。
相手は23歳の大学生です。
できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので...
何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

faiverさんがプレゼントをあげようと思っている人の趣味とかが分からないので回答しにくいですが・・・



別に、彼女がいる人にプレゼントを渡すのまずくないと思います。
faiverさんは、彼に告白する気はないのですか??
彼の誕生日だから、faiverさんが告白して彼の1日を台無しにしたくないから告白はしませんか?
これは難しいことだと思います。
最後にどうするかを決めるのはfaiverさんです。

それと、これは私の考えだから読み飛ばして下さい。
私は高価なプレゼントよりも、心がこもっている手作りなどのプレゼントの方がなんとなく嬉しいです。
ただ1言のカードでも、相手に気持ちが伝わることもあるかもしれませんね。

もしも良かったら、彼が好きな物とか補足で教えてくれませんか?
そうしたら、何か思いつくかもしれません。

この回答への補足

心をこめて手作りのものをプレゼントってのはいいですね。

告白したいという気持ちもありますが、
今は受験生ですし、ちゃんと進路も決まってからと思っています。

彼の好きな物とかはよくわかりませんが、結構おしゃれです。センスも良いです。

補足日時:2002/09/19 21:09
    • good
    • 0

彼女がいても彼に誕生日プレゼントをあげていいと思いますよ!


faiverさんも彼から貰ったのですから!

それに彼とは普段から親しくされているのでしょうから、
そもそも誕生日プレゼントをあげることはごく自然なことだと思います。
彼女がいるということはあまり気にしなくてよいと思います。

むしろ、彼女のいる男性が女友達にプレゼントをあげているということについて推測しますと、
彼の方もfaiverさんに気があるのでは...。すみません、単なる勝手な憶測です。

プレゼントの品としては、
(文章からは彼の欲しがっているものに心当たりが無いとお見受けしましたので)
彼の好きそうなCDや本、香水などはいかがでしょうか?

彼の好みがわかりませんので何とも言えませんが、プラダやグッチなどのブランド物の財布やキーケースなど
は無難なところだと思います。
ブランドものでもキーケースやキーホルダーって1万円以下の安いものもありますし。

さらっと、「これ、よかったら使ってね!」っていう感じであげればいいと思いますよ。
以上、あまり参考にならないかもしれませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に彼女がいることがとても引っ掛かっていたのですが...
そこまで気にしなくてもいいんですね!?
彼には色々とお世話になってるので感謝の気持ちをこめてプレゼントを贈りたいと思っています。
親しいと言えば親しいのですが、私の方がだいぶ年下なので可愛がってもらってるという感じです。
今まで男の人にプレゼントとか渡したことがないので、どんな物をプレゼントすればよいのやらまったく見当がつかず、困っていたので、参考になりました。
彼の好みとかよくわからないので、直接聞いてみようかな...

お礼日時:2002/10/04 00:45

彼女のいる人へのプレゼントですか。


ん~、迷うところですね…。。
別に振り向いてもらおうという気持ちはないんですよね?
純粋に感謝の気持ちとか親愛の情を伝えたいのですよね?

僕ならきっと、生活用品をもらうのがうれしいと思います。
例えば服やアクセ、時計なんてのは彼女からもらうと思うし、
もっと生活に必要なものがいいです。
前に似たような質問があったんですけど、その中で「かみそり」という回答がありました。
これはなかなかいい回答だなあと思ったりしたものです。
男なら多分必要なものですし(ひげの薄い人ならそうでもないか 汗)
同じ発想なら櫛とか、カップとかとにかくあったら便利なものがうれしいはずです。

そいから趣味のものってのもありですね。
例えば絵が好きな人なら、絵の具やクレヨン。
料理が趣味の人なら、調理器具であったり。

#1の方のように、手作りのものもいいと思います。
だけどこれは心がこもりすぎて、勘ぐられちゃう可能性もあるので、ほどほどにしておいた方がいいと思います。

片思いって辛いですよね。
それこそ略奪愛とかになると話は別だけど、やはり振り向かせたいけどそれすら出来ないっていう状況がもどかしいもので。
何にせよ、彼が喜んでくれたら幸ですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り向いてもらいたいと言う気持ちはあるんですけど、今はまだ好きという気持ちを伝える勇気もないし...
日ごろから大変お世話になっているので、とりあえず感謝の気持ちをこめてプレゼントしたいと思っています。
カップとか毎日使ってもらえたらあげた方も嬉しいですよね。生活用品が妥当かな...
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/04 00:34

すでに彼女がいてその仲を壊そうという気がないのであれば形として残るものはどうかと。


私なら彼女の前で他の女性からもらったものはとても使えません、彼女に悪くて。
ですのでせっかくもらってもしまったままになる可能性が大です。
それを考えると食べ物か何かのほうが無難ではないでしょうか?
ということでワインなんていかがでしょう、値段はピンキリですから予算に合わせて。
    • good
    • 1

彼のことが好きなら、プレゼントしたほうがいいと思いますよ。


渡さないことでモヤモヤするよりもいいでしょう?

学生なら、どんなに高くても5000円以下のモノでOKかと。
ファッションやアクセサリー関係は、
よほど個人の好みを知り抜いていないとムズカシイですけど、
彼が就職活動をしているなら、ネクタイとかでもいいのでは?
そのうちに、ゼッタイつけることになりますし。

もっと悪魔的にいってみるなら、
手作りの料理やデザートを用意するのもアリですよね。
「誕生日にはコッチに来て!」みたいな感じで。
なんだかんだいって、家庭的な女性像に弱いのです。ヤローは。
何度もダマされました。

すみません、最後のはちょっと暴走ぎみでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイはいいかも!社会人になると絶対必要になりますしね。
良いアイデアをありがとうございます。
>家庭的な女性像に弱いのです。ヤローは。
本当ですか!?料理は得意なほうなので、お菓子でも作ってみようかな...

お礼日時:2002/09/19 23:35

彼女のいる人にプレゼントですか・・・。

私は学生時代にその彼女の立場を味わったことがあります。つまり当時すでに社会人だった私の彼が女の人から誕プレをもらったのです。その女性は彼の会社の取引先の女の子らしく、普段からCDの貸し借りをしたりまぁ友達だよというのが彼の話です。
彼もだいぶ迷ったようですが、誕生日からしばらくたった時に「やっぱり黙ってると悪いことをしているようだから正直に話すけどその女の子からプレゼントをもらった」と告白されました。「その子は友達だけど本当になんとも思ってないから誤解しないで」と。
もらったものはブランド物のZIPPO。お店に売ってるのを見てみたら1万円もするじゃありませんか!!私は複雑な気分になりました。彼はなんとも思ってなくても相手の女性は彼に好意を抱いているのがわかりましたから。ただの友達に1万もするライターをあげないなって思ったからです。

そんな私の経験からすると、faiverさんが彼に告白の意味も込めるのであれば形に残るもの、記念になるようなもの(例えば・・・アクセサリーや時計、置物など?)がいいと思いますが、とりあえず日ごろの感謝の気持ちということで告白的要素がないのであればあまり形に残らないもの、実用的なもの、あまり高価でないもの(例えば・・・ハンカチや靴下のセット、入浴剤、CDなど?)を選択されるのがよろしいかと思います。
例えば・・・の部分に関してはとりあえず思いついたものをあげてみたので、センスがなかったらごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今回は感謝の気持ちということでプレゼントしようと思ってます。
それに、学生なので、そんなに高価なものも買えませんし...
やっぱり、実用的なものがいいですよね...
参考になりました。

お礼日時:2002/10/04 00:25

faiverさんが彼に好きっていう気持ちをアピールしたいかどうかにも寄りますが・・・ボクがfaiverさんだったら、っていう仮定で考えます。



 ボクだったら、「さりげない程度に気持ちをアピールできる品」を選びますね。そうすると、身近におく小物にしますね。その小物見るたび思い出してもらえる気がしますから。小銭入れとかちっちゃい鏡とか。キーホルダなんかもいいかな。植木鉢にはいった花とかも良さ気な感じがします。
 後はシャレが通じるなら下着(トランクス)なんかもオモシロイですね。

 相手の彼女の事などは気にしません。「あげたいものをあげる」でいいと思いますよ。たいして参考にならないとは思いますが、是非良いものを彼に贈ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり会うことができないので、プレゼントしたものを見るたびに思い出してくれたらとても嬉しいですね。
そしたら、実用的なものがいいのかしら...色々考えてみます。
参考になりました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/04 00:20

彼女ではないのなら、食べ物など後に残らないものがよいと思います。



レストランでお食事をごちそうする・・・など
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!