アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL表をダブルクリックで起動すると表題のエラーが表示されます。無視して前に進むことはでき、表の表示まですすむのですが、エラー表示は毎回表示されてしまいます。CDROMからの再インストール後も結果は同じです。表示させないようにするにはどうすればよいのでしょうか。WINDOWSはVISTAプレミアムです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何度も同じ私が回答してすみません。



http://okwave.jp/qa2841658.html
http://okwave.jp/qa2834899.html
上記サイトをご覧になればお分かりになると思いますが、Vista上でのOffice2000の使用は保障外であり、動作も安定しておりません。エクセルの起動すらできない方もいらっしゃるほどです。発生するエラーの種類も人それぞれですし、当件のエラーの解決は難しいと思います。

ただ私が気になる点として、Office2000のインストール時に「詳細(カスタム)インストール」でフォントに関する項目をインストールしなければどうなるのでしょうか。調べてみたところ、vistaでのフォントのインストールエラーは様々な場面で多発しているようですので。
既にインストール済みなのであれば、コントロール パネル→プログラム→プログラムと機能でOffice2000の項目を選択し、上にある「変更」ボタンで「機能の追加と削除」より「Office共有機能」の中にフォントに関する項目(2007では「インターナショナルサポート」と「国際フォント」)があると思うので「インストールしない」を選んで削除してみてはどうでしょうか。それか、変更ではなく再インストールで行ってみるとか。

自己解決はとても難しいですが、頑張ってください。
ちなみにOfficeインストール時にインストールされるフォントは下のサイトに載ってます。参考程度に...
http://support.microsoft.com/kb/837463/ja

>互換性のある他のソフト
これのことでしょうか↓確かにそういう手段もありますね。
http://www.kingsoft.jp/office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろサポートをありがとうございました。
時間がないので今回は11月23日にCドライブのバックアップから元に戻すことにしました。結果はVISTAでOFFICE2000を問題なく動かせるみたいです。時間をかけてもらい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/12/16 17:45

互換モードのもう一つの設定方法として、


コントロール パネル→プログラムで、「プログラムと機能」の下に「古いプログラムをこのバージョンのWindowsで使用」があります。それをクリックしてください。あとは画面にしたがって設定すればWinXP互換モードに設定できると思います。
ただ、エラーがなくなるかどうかは解りませんが。
    • good
    • 0

先ほどの回答に追記しますが、


Office2007へのアップグレードをおすすめします。
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/ …
上のサイトをご覧いただくをお分かりになると思いますが、office2000もアップグレード対象製品に含まれています。
今ならキャッシュバックキャンペーンでお得なので。
詳しくは下のサイトをご覧ください。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/cashb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答をありがとうございました。最悪の場合アップグレードも
検討してみますが、OFFICE2000には互換性でXPモードで動作はしないのでしょうか。今まで動いていたのだから、在りそうな気がしますが、プロパティに互換性がないのが気になっていあす。OFFICE2000の機能で十分なのと、価格が高いので今話題ににある互換性のある他のソフトも同時に検討してみたいと考えてみます。まずは現在の問題を解決させたいと思います。当面はエラーとなる前にキャンセルで逃げることができ、問題もまだ出ていません。

お礼日時:2007/12/16 11:22

こちらのサイトを見てください。


http://www.microsoft.com/japan/office/previous/x …
VISTAはofficeXP以前のバージョンに対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。先週まではエラーの発生はありませんでした。PC購入時でVISTAHomePremiumのインストール済みからOFFICE2000をインストールしたときはエラーとなるようなことはなかったのですが。

お礼日時:2007/12/16 10:36

CD-ROMが有るのであれば,


エクセルの自動修復機能を使った事は?
http://www.juno-e.com/excel/waza/wazaxp42.htm

(エクセルのバージョンを書かないと,・・2007?2003?etc ?
・・それに対応したアップデート情報を回答者が参照出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くの回答をありがとうございます。OFFICEは2000です。
EXCELのアプリケーション自動修復機能で発生し、無視を続けていくと最後には正常終了するのですが、再起動後に再び同じ操作で同じ現象になってしまいます。CDROMのセットも行っているのですが、同じです。

お礼日時:2007/12/16 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!