プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校のときからずっとにきびが治らず、最近またたくさん出てきました。小さいものもたくさんで、ざらざらしています。洗顔はロイヤルの洗顔でw洗顔。そのあとロイヤルのクリームとローションをつけてますが、ひどくなる一方で、神奈川クリニックでピーリングをしようと思ってます。金額が7万くらいとかいてありましたが、本当にそれだけの期待ができるんでしょうか。エステのように沢山化粧品を買わされたりするんでしょうか?期間はどのくらいかかるんでしょうか。教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

質問が気になったので、少し経歴を見させてもらいました。

だいぶ、にきびに関しては、研究をしているようですね。
「最近」ということなので、おそらく環境の変化によるストレスが原因かと。
なので基本的には、現在の手入れ方法で良いかと思われます。
ストレス解消をして、気にしないようにしていれば、にきびも自然に減るのでは?

にきびの状況にもよりますので、
美容クリニックでカウンセリングを受けることをお薦めします。
カウンセリングだけなら、無料のところも多いですよ。
外から化学的に処置を施すので、
エステより、一度で効果は期待できます。
いらないものは、断固として断るように。

エステは、良心的なところもあります。
ただし、美容外科とは違い、
体の内面の元に戻ろうという力に働きかけるので、
一度で劇的な効果は期待出来ないと考えてください。
ちなみに手ごろで良心的だったのは、エルセーヌでした。

ではでは。
    • 0

こんにちは。

美容外科、皮膚科でのピーリングやビタミンCの導入は一定の効果があるみたいです。同時に、内服薬も頂けるので「自分にあった肌の改善」ということなら医師の力を借りるのが安心でしょう。

エステは医療機関ではないので、効果は難しいですし、20歳以下の仕事を持たない人はローンも組めません。

ニキビにも効果があるというトレチノイン療法もありますし、興味があったら参照のページからお近くのクリニックを紹介してもらうことも出来るかと思います。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/
    • 0