アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで見た夜明けの写真がきれいだったので、ジョシュアツリー国立公園に早朝、夜明けを見に行きたいと思っています
お聞きしたいことがいっぱいあるので、よろしくお願いいたします

国立公園ですが、ゲートがあったりするのですか?
そんなに早い時間に行っても大丈夫でしょうか
毒のあるサボテンとかがあるらしいのですが、やはり現地ガイドと巡るべき?
小学3年生と幼稚園の年長の子も一緒に行ける、夜明けのおすすめの撮影スポットなどがあれば教えてください

なお、時期は来年4月初旬(春休み中です)
パームスプリングスに滞在し、現地の友人が車を運転してくれます
帰りは、次の目的地に向かうためそのままロサンゼルス空港に向かうつもりですが、
ジョシュアツリー国立公園からロサンゼルス空港は2時間くらい見ておけば大丈夫でしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。



http://www.nps.gov/jotr/planyourvisit/hours.htm
上のウェブによれば
夜中でも早朝でもオープンしているようです。
マップなどが必要であれば
ビジターセンターがオープンしている時間に訪れるのが
ベターでしょう。

ジョシュアトゥリーは
公園のエリアがだだっ広くて割とフラットなので
どこででも夜明けの写真は撮れると思いますが
私でしたら
ロッククライミングをしている人が多い岩のあるエリアを
選ぶかもしれません。
不確かな記憶ですが
それは公園のまん中あたりだったと思います。

テディベアに似たものか他のものか忘れましたが
人の服や靴に簡単に取り付く「強力なトゲ」のあるサボテンが
あります。
これは靴の上からでも強烈に痛いです。
一度くっつくと、なかなか取れません。
こどもには要注意です。

毒のあるサボテンは聞いたことがないですが
(ないという意味ではなく、知らない・・・という意味です)
さそりやガラガラヘビ、毒ぐもは生息しているエリアだと思います。

ジョシュアトゥリーからLAX(ロサンゼルス国際空港)まで
グーグルの検索ですと
142マイル、2時間26分・・・と出ました。
余裕をみて、3時間のドライビングタイムを予定されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます

どうやら、サンダル履きでふら~っと行くところではなさそうですね
オフロード対応のしっかりした靴を持っていきます
特に子どもは要注意!ですね
ちょっとコワいので、よ~く言い聞かせていきます

ご紹介いただいたホームページ、しっかり見ていこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!