プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品が送られてるくるとよくプチプチにくるまれて梱包されてますが、これどこに売ってるんだって思うんですが、皆さんどこでプチプチ買ってるんですか?

A 回答 (8件)

割高ですがダイソーなどの100円ショップにもあります。


コーナンなどのホームセンターではだいぶ大きいのが1000円前後であります。
オークションでは抱えて持たないといけないようなのが1500円ぐらいで
販売してます。
電話帳でダンボールなどの梱包材料屋さんに電話すると大抵扱ってますが送料
入れて大きいのだと2500円ぐらいだと思います。
オークションででてるのは3本買うと送料無料とか結構安いのが出品されていますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 18:00

アスクルで1200mm巾×42mが3巻で4440円です

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 18:04

百均よりはホームセンターのほうが安いですね。



まあ、どっちが近いかにもよるかもしれませんが、今後も出品を続けられるなら、ついでのある時にでも買っておいて損は無いでしょう。

通販だともっと安く買えるでしょうが、すごい場所をとって邪魔になるでしょうね。
置き場所があるなら40m巻きとかかなり安いみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 18:02

ヤフオクで出品している者です。


私も専ら最近はホームセンターで、1mX20mくらいの
プチプチを購入しています。

長い物ほど割安となります。

しかし実家が運送業という立場からの経験を申します。

お金を払って緩衝材を買う人もいる反面、処分に困り
廃棄物処理業者にお金を払って処理依頼される処もあります。

その処理費用を節約の為、配達時にプチプチだけを
持ち帰ってくれと云われるドライバーも居ます。

勿論ご丁重にお断りするらしいですが・・・

家電量販店やホームセンター・工場・商店・・・・
いろんな企業の裏口に行けばダンボール&緩衝材を
廃棄用にまとめてあるヤードがあります。

ご近所にそういった企業があれば、どうせ処分するのですから
快く無料でくださる企業もあります。
地域住民【質問者様】との風通しも良くなりますし、
極々僅かながらも処分費節約になるのですから
企業にとってもメリットはあると思います。

特に部品を調達している工場関係が狙い目かと思われます。
工場機械の騒音問題等で、地域住民とは仲良くしておきたい
工場などが多いですから・・・・・・

あとは宅配便のドライバーさんが、たまたま持ってらして
頂いたこともあります。【落札された物を同じ宅配会社を
利用して発送している関係で顔馴染みのドライバーさん】

こまめにご自分のご近所を見渡すと無料で入手可能ですよ^^

参考になるかどうか分かりませんが、一度トライされる事を
お勧め致します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 17:59

「プチプチ」というのは商品名ですね。


エアーキャップ、エアーパッキング等が一般名でしょうか?

オークションで使うものはオークションで入手ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 17:57

ネットでも販売してますよ


エアーパッキン
プチプチ
エアーキャップ
とかで検索するといいでしょう。

ホームセンターでは量り売りしてたりするので少量なら便利です。
あ、あとダイソーとかの100円ショップでもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 17:56

ホームセンターや文房具屋さんに売っています。


少量でいいなら、百円均一なんかでもありますよ!

あと、ネットでも注文できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 17:52

ホームセンターに売ってますよ!


商品名は「エアークッション」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!