楽天に桃源郷オークションという1円から50インチプラズマテレビなんかがあるオークションがあるかと思います。
もし落札したかたがいましたら、テレビ、冷蔵庫、フラッシュメモリ、SDカードなどなんでもいいのでいくらぐらいで落札できたか教えていただけないでしょうか。大分割安で落札できた情報なんかや、穴場なんかも教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

オークション 価格」に関するQ&A: 辞めた会社のものをまだ就業中に無断で持ち出し、ネットオークションで低価格で販売

A 回答 (3件)

どういったものが、幾らで落札できるかはその時によって違うでしょうから、欲しい物があるなら、これくらいで落札できればお得だなと思う金額で色々入札して見てはどうでしょうか。


仮に1円でも入札すれば、オークション終了時に結果のメールが来ますから、そのリンクから、どんな人が幾らで落札しているのか見る事が出来ます。

例えば
商品:
 折り畳み自転車
落札者:
 Aさん 52,000
 Bさん 28,000
 Cさん 27,980
 Dさん 19,999

みたいに、落札した人全ての入札額が見れます。
こうやって自分の目で見るのが一番傾向が掴めると思います。(安価で大量に出品し、高い送料で稼ぐ悪質な業者を除いて)1円なら落札することは無いですし、落札できたらラッキーですから。試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入札してみるとオークション終了時に結果のメールがきてリンクから落札価格みることできました。どうも入札してなくても、そのページにいけばみれるようでした。

お礼日時:2008/01/09 21:34

それこそ物によりけりです。

発売直後の人気機種からかつてのハイエンドモデル(この時は要注意 参考価格に釣られないように)までありますので価格比較サイト等を参考になされた方が無難です。

同じ商品が数回にわたりオークションに登場する事もよくありますので前回の落札価格を確認してから入札するのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意して下さったのに失敗しました。
希望小売価格27000円程度で書かれていた掃除機に3000円位の落札価格をつけたら落札してしまいました。送料とだいびき料いれて4500くらいになりました。掃除機いらないです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 21:42

数回、こちらのお店のものを落札したことがあります。


モノによって値段は違いますから…一概には言えませんが、楽天などで通常購入できるものよりは若干お安めで大体落札できました。
1割~3割引くらいでしたか…一度は半額くらいで。
ですが、例として一つあげると、市価(定価ではなく、平均的に売られてる価格)8500円くらいの折りたたみ自転車を6800円で落札しました。
そこに正確な値段を忘れてしまいましたが、送料が1500円くらいで、代引き手数料が300円くらい。結局高くつきました。
送料も書いてあるんで、それを確認してから上限を決めて入札すればよかったんですが^^;
支払いも代引きオンリーですし、楽天で通常購入すれば送料無料になるような高額品でも絶対送料はかかりますので、最終的にあんまりお得感が無くて数回で懲りました。
ご自身でよく確認して、送料手数料も考えた上で上限を決めてご利用なさればいいとは思います。
同じものが何回も出ることもあるので稀に入札者がものすごく少ないことがありますのでそこを狙ってみるとか。
あまり参考にならない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
価格.comと比較しているとわりと落札者の方の中には、高い値段で購入している人も多いみたいで値段の見極めが大切なんですね。
送料についても考えなければいけないんですね。

お礼日時:2008/01/09 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーオークションで最低落札価格に届いてなくてもオークションの早期終了すればその価格で落札になるのですか?

タイトル通りの質問です。当方、ヤフオクでインポートの靴を出品中です。最落で23000円に設定してあります。でも、今週29日(金)に終了で今まで同じブランドの靴を過去に出品した事があり、今回は割に(注目のオークションで現時点でトップに出てるなどオプション設定もしてる)アクセス総数もウオッチリスト数も少ないです。、今の時点で16750円になってます。もちろん金曜日まで待ちますが、正直中古でこの金額で落札されても構わないかなとも思っております。最落に届かなくても早期終了すればもし今の金額から上がらなくても16750円にて落札される事になるのでしょうか?当方、オークション初心者ではありませんがこの点については不明です。どなたかアドバイスも含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

落札されませんよ

Q楽天オークションで出店舗の15個出品の商品を1万ほどで落札したのですけ

楽天オークションで出店舗の15個出品の商品を1万ほどで落札したのですけど、送料が異常に高くてキャンセルしたいとの事で伝えたらキャンセル料で1000円かかると言われたのですが、このキャンセル料は払わな
いといけないものなのでしょうか?
個人だとキャンセルしても、キャンセル料はなかったと思います。
キャンセル料を払わなかった場合、代引きで送ると言われているのですが、オークションの規約上なんたらとか、一方的なキャンセルは許されないとの事で、出品側も一方的な気がするのですが、どんなものでしょう?

Aベストアンサー

楽天だと基本楽天あんしん決済での手続きになりますので、当事者間で口座のやり取りとかは必要ないかと思います。どうやって千円払うのだろう。。。払えっていうのは逆におかしいと思いませんか?

システム上は指定期日までに手続きしなければ、落札者都合によるキャンセルとみなされ、かつ悪い評価がつくだけだと思います。

売買契約が成立しているので、一方的な解約はできないと思うのですが、事前にキャンセルした場合は千円払うとか払わないとかの取り決めはしていないわけです。また、この段階では支払いも、商品の納品もしていわけですから、債権・債務を負っていませんよね。

なんで、良くないことですがほっとけば良いと思います。

なお、楽天では、落札者が手続きするまで、出品者には落札者の住所・氏名はわからないと思います。および、システム管理者の楽天も取引には関与しない立場なので、契約不履行にかかり、住所・氏名などを通報するようなことはないかと思いますので、裁判沙汰になどできないように思いますので、ご安心を。

QYahoo!オークションで希望落札価格で落札されるかどうか

 いつもお世話になっております。Yahoo!オークション初心者の者ですのでいろいろわからないことがあり、不安ですので質問させていただきます。今回初めてオークションに出品したのですが、残り1日で自分の希望する落札価格(だいたい相場くらいです)の半分まで来ました。終了するまでに希望落札価格まで行くでしょうか。どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

オークションですから行くとも言えるし行かないとも言えます。欲しい人が多く、尚かつ流通量が少ない商品だと出品したとたんに即落札されることも珍しくありません。流通量が多く、どこでも買えるものなら特別安くもない限り、どこの誰かわからない出品者から買う事は考えないでしょう。また多くの人の財布が緩くなる給料日付近は入札者が増えますが、そうでない日は入札者が減ります。

どのようなものを出品しているのか知りませんが、うまくいくといいですね。

Qオークションで希望落札価格を入札し落札したのですが、出品者から間違えたからキャンセルすると一方的に言われました

先ほど、オークションにて開始価格300円、希望落札価格300円となっていた商品があり、
すぐに300円で入札し落札しました。
とても人気の商品で「こんな安くでいいのかな」と思いましたが、無事落札できたので
すっごく嬉しくてテンションも上がっていました。
しかし しばらくすると出品者から取引ナビより連絡があり、
「ごめんなさい。希望落札価格と最初に入札できる価格を間違えてしまいました。本当にごめんなさい。取り消しをお願いします。」
と言われました…
そしてその方の出品を見てみると、その商品がまた出品されているのです!!
私はまだ返事もしていません。
しかし落札した以上、契約みたいなものが成立するのではないのでしょうか?
さらに その方が出品されている他の商品も入札しようと思っていたので
本当にショックです。
しかしその落札した商品だけでも取引したいのですが、無理なのでしょうか??
ヤフーオークションの方に聞こうかと思いましたが、どこから問い合わせ画面にいけばいいのかも分からない為
こちらでご意見をお聞かせ頂ければ大変助かります。
長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

先ほど、オークションにて開始価格300円、希望落札価格300円となっていた商品があり、
すぐに300円で入札し落札しました。
とても人気の商品で「こんな安くでいいのかな」と思いましたが、無事落札できたので
すっごく嬉しくてテンションも上がっていました。
しかし しばらくすると出品者から取引ナビより連絡があり、
「ごめんなさい。希望落札価格と最初に入札できる価格を間違えてしまいました。本当にごめんなさい。取り消しをお願いします。」
と言われました…
そしてその方の出品を見てみ...続きを読む

Aベストアンサー

ひどい話ですね!
出品者には、もっと責任を持って行動してほしいものですね。

今回はとてもお気の毒だと思いますが、このようないい加減な人と取引にならなくて良かったと思ったほうがいいと思いますよ!
出品者はまだオークション経験の浅い方とお見受けしました。
無事、取引が終了するのか?不安を感じます。
オークション商品の出品取り下げは、落札者は操作ができません。
そんなことも知らない出品者です!
「出品の取り消しは私にはできません。あなた様(出品者)が取り消して下さい」と言えば速攻そうするかもしれませんが、「出品者都合」ではなく「落札者都合」で操作されてしまうと、kp0515さんにマイナス評価が付いてしまう可能性がありますから、ここはこのまま何も言わず、何もせずに放置するのが賢い方法だと思いますよ。

そして、その出品者の他の商品にも入札をお考えのようですが、これもやめたほうがいいです。
安く落札したい気持ちもわかりますが、後々トラブルを抱えるようなことになってから後悔するようじゃ遅いのです。
同じ商品が他に出品されているようでしたら、そちらを落札することを検討してみて下さい。

それから、ヤフーに届け出たところで、ヤフーは一切対応してくれません。
マニュアルのコピーを貼り付けて"回答"してくるだけですから。
はっきりいって、時間のムダですよ~。

ひどい話ですね!
出品者には、もっと責任を持って行動してほしいものですね。

今回はとてもお気の毒だと思いますが、このようないい加減な人と取引にならなくて良かったと思ったほうがいいと思いますよ!
出品者はまだオークション経験の浅い方とお見受けしました。
無事、取引が終了するのか?不安を感じます。
オークション商品の出品取り下げは、落札者は操作ができません。
そんなことも知らない出品者です!
「出品の取り消しは私にはできません。あなた様(出品者)が取り消して下さい」と言えば...続きを読む

Qヤフーオークションについてなのですが、例えば一万円で落札してもらえた場合、オークション利用料として

ヤフーオークションについてなのですが、
例えば一万円で落札してもらえた場合、オークション利用料として三千円かかるんですか??

Aベストアンサー

現在は、落札価格の5.4%がシステム料として必要です
10000x5.4%=540円

2月16日から、8.64%に変わります
10000x8.64%=864円

それとは別に、Yahooプレミアム会員費が毎月410円かかりますので、ご注意ください
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/70069/~/%E5%87%BA%E5%93%81%E3%81%AB%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%96%99


人気Q&Aランキング

おすすめ情報