アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニカーのデカールなのですが、現状のものがまがって付いているので剥がして貼り直したいのですが、どうすれば綺麗に剥がせますか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

ご自分で付けられたか、あとから貼られたものでしょうか?それとも、製品として出荷段階のものでしょうか?出荷段階でしたら、かなり強力に接着されていますので、難しいです。

しかし、ご自分で付けられたものであれば、お湯でやわらかくすると浮いてくるので、なんとか貼りなおせる可能性があります。が、マークソフターは絶対に使ってはいけません。ぐちゃぐちゃになります。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

デカールを剥がして、それを貼り直したいと仰るのでしたら、「出来ない!」と言う以外にありません。

剥がしたデカールは無関係で、新たに用意しているデカールを貼るのでしたら、なんとか方法があるかもしれません。

デカールの上からクリアでコートされていると難しいかもしれませんが、セロテープをデカールの上に貼って、いっきに引き剥がす方法、残骸が残る可能性がありますので、何度か同じ作業を繰り返して下さい。

それでも無理なら、ミニカー自体をぬるま湯に暫く浸しておき、デカールを柔らかくしてから、上記方法を試してみて下さい。(蒸しタオルでデカールを柔らかくするのでもOKです。)

あと強力デカール軟化剤(モデラーズのデカールフィットなど)を使って、デカールを溶かしてしまう方法も考えられますが、これは実際試した事がないのでどうなるかは分かりません。

どうしても、剥がれない場合の最終手段は、やはりサンペなどで擦り落とす以外にないと思います。塗装面を傷めるのは必至ですので、あとから塗装をやり直す事になります。手間を考えるとお薦め出来ませんが、曲がったままのデカールがどうしても気になるのでしたら、こう言う方法もあると言う事で、ご理解下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。どうもありがとうございました。