プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白い壁に擦ってしまい、コートの袖が白くなってしまいました。クリーニングに出しましたが綺麗にならず、、、
黒の塗装スプレーでも吹きかけて良いですかね?
落とす方法ありますか?

「白い壁に擦ってしまい、コートの袖が白くな」の質問画像

A 回答 (6件)

クリーニングに出してダメとはつらいですね。

しかしながら、であれば世の中そういうもんで私なら気にしないで着てしまいます。
    • good
    • 0

素人の考えですが:


1 台所用中性洗剤を入れた水に浸して時間を置きます。タライに30分とか。
2 中性洗剤をつけた雑巾で、静かに壁の汚れを拭きます:時間をかけてゆっくり汚れを除去します。足りなければ汚れが残る部分をさらにメガネ拭きとスコッティでゆっくり擦ります。
3 乾いた雑巾で時間をかけて乾拭きします。
    • good
    • 0

そのコートの洗濯表示とか素材質の表示の写真ありますか?タグみたいな。


どんな繊維でできてるかの情報があった方が良いですし、洗濯表示でどんな方法がOKかNGかが分かります。

あと、その白い壁って、ペンキでしたか?石灰ぽい感じでしたか?

落とせるか否かは上記の情報が必要かなと思います。
    • good
    • 0

高いものですかね?


塗装スプレーはやめたほうがいいですね。

洋服 壁 黒い服が白に 処置 で検索しました。
https://iecolle.com/P007WH29T7/

言葉を色々変えて検索してみてください。
    • good
    • 0

消しゴム

    • good
    • 0

歯ブラシや衣類用ブラシでチマチマとやって落ちないでしょうか?


あとは毛玉取りの要領でカミソリで表面を軽く削ぐようにするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A