プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内在住で駐車場の確保に困っています。

下記のような点を重視して探していますが、オススメを教えてください


1.機械式駐車場に入る車高(1,550mm以内)
2.ハイブリッドなど燃費の良いクルマ ※ハイオクを入れる外車はNG
3.アウトドア(釣り、キャンプ)やゴルフが趣味なのでそれにフィットする

A 回答 (8件)

おすすめと言われても車高しか制限がないのでチョット。

予算とか他のサイズとかも言わないと好みのものに出会わないのではと思います。
こんなサイトがあるので、好きなメーカーやボディータイプを選んで検索してみては。車高順に並べる事も可能です。
https://kurumahikaku.com
    • good
    • 0

トヨタのクラウンとかどうでしょうか?



1. 新型クラウンだと車幅が1840mmなので古い駐車場だとNGになる可能性が無きにしも非ずですが、中古でもよければ先代以前のクラウンの車幅は1800mmですので大抵の駐車場には入ります。

2. ハイブリッドなので(カタログ的な)燃費は良いです。

3. 釣りやゴルフが趣味でクラウンに道具を積んで遊びに行っている友人は何人か知っています。キャンプをしている人は知りませんが、デイキャンプ程度であれば荷室は全然余裕だと思います。
    • good
    • 0

ハッチバックじゃなくてステーションワゴンだw<フィールダー

    • good
    • 0

軽は、背の高いものばかりで、アルトとミライースくらいしかないと思います。


逆にコンパクトカーは、意外にも1550mm以下のものが多いですね。

3番は、実は軽でもコンパクトカーでも似たようなことが出来るのですが、イメージとしてはSUVなどと思っていると思います。SUVは半分くらい?がアウトで半分くらいが1550mm以下って感じです。元がコンパクトカーだったりセダンだったりするのは低めのようです。
ねらい目?的にはハッチバックなどが良いのではないかと思いました。ぱっとはカローラフィールダーしか思いつきませんが、大抵は車高が1550mm以下で、それでいて荷台は広いはずです。

ミニバンは、イメージどおりでしょうが、現行では背の高いものしかないと思います。
    • good
    • 0

ジムニー


などの軽自動車一択
    • good
    • 0

BMW320d



G30型の全長が長すぎる場合はF30型の程度の良いのを探す。
    • good
    • 0

1と2と3の前半までなら、スズキハスラーですね。

    • good
    • 0

スバル レヴォーグ1500mm スレスレですが

「機械式駐車場の1,550mmに収まる車で」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A