dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ端末を日別に複数人使用しています。
移動プロファイルの環境はないのですがファイルサーバはあるので、
都度参照先を変更すれば済むのですが、
効率よく出来る方法があればと思っています。

現在はファイルサーバに個別に辞書ファイルを置いておき、
copyバッチをかけてローカルにあるMS-IMEが参照しているファイルそのものを
上書きするという方法までしか思いつきませんでした。
ただこの方法だと、単語を追加登録した場合にファイルサーバー上の辞書ファイルに
更新がされず、残しておくとなると再度ローカルの辞書ファイルをサーバへ上書きという
作業が発生するのでもっと効率がいい方法はないかと悩んでいます。

◆具体的な例(同じ端末を利用する前提)
利用者A MS-IME→→→(参照)→→→\使用者A_imjp.dic(ファイルサーバ上)
で使っています。翌日、シャットダウンした端末に利用者Bが座るとします。

自分の辞書ファイルを使いたい利用者Bが、
効率よくファイルサーバ上にある自身の辞書ファイルを使う方法。

例)「MS-IME→→→(参照)→→→\使用者A_imjp.dic」のように設定されていたものを、
"バッチ"を走らせると 「MS-IME→→→(参照)→→→\使用者B_imjp.dic」と参照先を
自動的に変更ような仕組みが一番望ましいのです。

また、出来る限りアプリケーションを別途インストールしたくありません。
わがままばかりの条件ですが、何かいい方法はありませんでしょうか?
皆様の知恵をお借り出来れば幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

プログラムを自作すればいいのでは?

プログラムの作り方が分からないという意味ですか?
    • 0