「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

既婚30後半(男)です。
実は半年前位に妻が浮気?をしました、
家を買い建てている時に来ていた、大工2人と仲が良くなり、
始めはお茶だしとか、日程の確認で携帯に電話をしていたようですが
妻との年齢も近く2人とも既婚者で子供もいて、だんだん会話も面白くなり、はまって行ったようです。
そこまでは良かったのですが、ある時に携帯電話を新しくした時に古い携帯のメールの送受信履歴をALL削除していました、しかも新しい携帯で一番最初に電話をしていたのは大工でした、それがわかった時はかなりショックでした、それがわかったのも3週間位いたった時、妻に携帯を見せて!と言って(勿論、履歴は削除済み)アドレスに残っている通話回数を確認した時に、1人は90回、もう1人は120回以上も連絡を取り合っていました、さすがにそれが解った時は彼女を追及しました、
しかし「ただの友達だし、なにもやましい事はしていない・・!」
逆切れをおこしました、その後も度々喧嘩をして来ましたが家を建てたばっかりで、元々仲の良かった夫婦でしたので、アドレスを削除をしてもう相手とは連絡をしないと約束をしました、・・・その後色々あり
今に至っていますが、私もたまに彼女の携帯をチェックしていました、

その後は特に何も無かったのですが、一昨日彼女の新しい手帳が置いてあったので、悪いと思いながらチラッとのぞいて見たら、建築中に取った、大工の写真を持っていました、これはどうゆう事なのでしょうか?
まだ、大工と続いているのでしょうか?

A 回答 (5件)

40代既婚男性です。

子供2人(女の子)です。
vm45682様と同じ様な体験をしました。それまでは、私達夫婦も同じ様にラブラブな夫婦と、私は、思っていました。
私は現在妻と別居中です。(妻が子供達を置いて出て行きました。)
妻が妻子持ち男性とラブラブなメールをしていた事に気付き、問い詰めましたがvm45682様と同じ様に私の妻も「携帯を勝手に見たの!?信じられない!私を信用して無いの!?ただの友達!何もやましい事はしていない!」と逆切れ!(私にすれば、妻子持ち男性とラブラブメールだけで十分やましい!のですが)オマケにメールはフォルダー分けされロック(暗証番号も全然普段使っているものでは無く)まで掛かっていました。私も散々調べ相手も特定し、相手に電話で脅しまくりました。
ですが・・・すればする程、妻は私から離れて行きました。
結論を申し上げます。
追求!追及!と奥様を責め立てると、逃げ場が無くなります。逃げ場が無くなると出て行ってしまう可能性があります。ですので、せっかく新居を構えたのですから、別居又は離婚なんて事になったら何の為の新居ですか?大変です。ここは追及するのでは無く、奥様が何故その様な行動を取る事になったのか?その責任又は原因は自分に無かったのか?と内側を見つめ直して下さい。(私もこのサイトで皆さんにその様に言われ、色々原因を私なりに分析し、反省していますが・・・。受け売りで申し訳ありません。)
たぶん、vm45682様の奥様と私の妻は(勝手に決め付けてすみません)自分の非は分かっているが、認めてしまう事が出来ない、認めたら最後の様に思っているのだと思います。
どうか、奥様を責め立てないで下さい。私の様に別居みたいにならない様にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました、有難うございます、
同じ経験をされた方なのですね、文面を読んでいてもその通りだと痛感しました、
>たぶん、vm45682様の奥様と私の妻は(勝手に決め付けてすみません)自分の非は分かっているが、認めてしまう事が出来ない、認めたら最後の様に思っているのだと思います。
まったく、そうなんです、たまにうちの奥さんは馬鹿なのではないのかな?と錯覚します、自分では完璧に隠していると思っているのでしょうが、10年(付き合いを入れて14年)一緒に入れば、気が付きます、
本人も別れる事は嫌で追求や喧嘩をした後は多少言葉数は少なくなりますが、「もう、過去の話はしないで下さい、嫌な事は忘れたいと」・・
今では私自身がストーカーのようで自分が嫌になってきています。

お礼日時:2007/12/21 17:10

携帯履歴がどれくらいの期間かわかりませんが、(この半年でなのか、数ヶ月でなのか)奥様が友達だと言われてるにしても電話回数が少々多いように思います。

あまりにも頻繁に連絡を取っていらっしゃるから、浮気を疑いますよね。よく分かります。

もう連絡をしないと約束され、やましい影は見られないのなら、その大工さんと本当に連絡をとっておられないと思いますよ。

大工さんも仕事先の奥様にそう簡単に手を出したりはされないでしょう。それぞれ家庭を大切にされているなら尚のこと。それぐらいの回数連絡を取っていらっしゃったら、もしかしたら大工さんの奥様も浮気を疑い悩み、苦しんでおられるかもしれませんよ。

追求されたのは奥様のことを愛していらっしゃるからですよね?嫉妬もありますよね?
だから、電話やメールの回数、内容、写真が気になるんです。

責めは良くないです。追い詰めるのは良くないです。
質問者様ご自身が今回のことで奥様への思いを再確認されたと思います。正直に奥様に伝えてあげて下さい。異性とのメールなど全く気にならない夫婦もいれば、絶対に嫌だという夫婦もいます。奥様に「自分は異性とのメールはしてほしくない」などとご自分の希望を伝えるのは大切なことだと思います。奥様も質問者さまのことやお子様のことを大切に思っていらっしゃるでしょうから、質問者さまの気持ちも分かってくださると思います。

不安だから、ついつい携帯や手帳を見てしまう。私も経験者なので分かります。でも、夫に自分の気持ちを伝え、夫の気持ちが理解できたらそんなことをしなくなりました。

夫婦仲良く、新しい家で幸せに暮らされることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、かなり奥深い所を指摘されて心が痛いです。確かに妻の事は今でも好きです、今までも自分の気持ちを伝えているつもりです、異性と話をするなとは言いません、メールもだめだとかも言いません、しかし許せなかったのはラブメールをしたり、履歴を削除したり、今までは携帯料金も4千円位なのが6月に1万2千円、9月に1万5千円とかなり電話にはまっている様で、そんな妻を見ているのがとても辛かったです、彼女は私が知らないと思っているのでしょうが知っている事を全部話せば彼女の逃げ場が無くなってしまうと思い、かなりやさしい言葉で接してきたつもりです。
今は、そんな妻がいつになったら元に戻ってくれるのか、見守って行きたいです。

お礼日時:2007/12/21 17:34

人それぞれですが、


結婚したあとも、元彼の写真を持っている人はいます。
だからといって付き合っていたと
言ってるのではないですよ。
もしかしたら、ちょっとしたトキメキを持っていたかもしれないですけど、
そこまでだったのでは?
たまには異性にときめきをもちたかったのかもしれないです。
裏切ってないと思うけどな。(肉体関係は)

心の浮気の範囲だったかも。
続いているのではなくて、ただ持っているだけなのでは?
それと私の友人でも何人かいますが、
旦那が嫌いになったから
別の異性にときめいたわけではないと思う。
旦那は旦那で好きだし、それとは別。と言ってます。
よく男が発する発言だと思いますが、
女でもありえます。

あなたの事は愛していると思いますが、
それでも時に人は他の人にときめく事があるのだと思います。
それだけだったと思いますよ。

あなたは辛いですよね。
私も旦那がときめいている相手がいたようなので、
辛い気持ち理解できるけど、
心まで束縛は出来ないんだと自分に言いきかせています。
    • good
    • 0

二人と連絡取ってたことから 浮気ではないと思いますよ。


主婦のさみしさを埋めるための暇つぶしみたいなもんです。
愚痴を吐きだして ストレス発散してるんじゃないですか?
主婦はなかなか外に友達もできないし さみしいもんですですから^^;

奥様が友達だって言うなら それを信じてあげればいいじゃないですか。
実際に浮気してたり やましいことがあれば、逆に写真は捨てておくと思いますよ。

夫に信じてもらえない事は とても悲しいことです。
相手を無理やり押さえつけても 心は離れていってしまうものですよ。
奥様がさみしい思いをしないように、「いつもありがとう」って言ってみたり、
もっと思いやり、大事にしてあげてくださいね。
家族が一番大事なのは 奥様も一緒だと思いますよ。
    • good
    • 0

パートナーの嫌がる行為をしたら浮気で結構です



あなたとひと悶着あったのにもかかわらず写真を処分していないのなら
あなたのことは大して大事ではないのでしょう
本気度を報せるためにも
目の前で写真を取り上げ破り捨てましょう

この回答への補足

彼女に隠れて携帯を度々チェックしたり、あら捜しをしてきました、
確かに悪い事をしていると、私にも非があると思っていますが、
これも、彼女が元に戻ってもらいたいし、やましい事をしないように
する為の行為だと思っています、
怖いのは、また写真を取り上げて追求をしたり、破り捨てたら
本当に出て行くのではないかと思っています、
子供も2人います、子供の為にも何とか元の平和な家庭に戻りたいです。

補足日時:2007/12/20 18:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!