アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーカップ・プードルと、Cmなどでやっていますが、そういう犬種は
いるのですか?

A 回答 (7件)

血統書は「トイプードル」です。


おとなになって、1.8キロくらいなのをティーカップサイズ
2.4キロくらいまでをタイニーサイズ、といい、高値で売られています。本当は体高でサイズ表示するのですが、体重のほうがわかりやすいかと思います。
日本のトイプードルは大きくなりやすく3.5キロを超えるものが多かったのですが、最近は小さめのサイズがふえてきました。

未熟児・虚弱児をティーカップと言って売る悪徳!
というのは微妙なところですね…
ほんとに未熟な子は、残念ながら売られないです…
生後90日くらいで、ティーカップサイズとして紹介される子は
健康上問題ないと思っていいんじゃないでしょうか。
ただ、「健康上問題ない」といっても、体力はないです。小さいですから。
    • good
    • 0

日本ではスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ、の4つに


分けられますが、アメリカではタイニー、ティーカップの2つが加わります。
体高や体重で見分けられていますよ!
    • good
    • 0

>トイプードル・タイニープードル・ティーカップと


>販売する側が勝手につけている愛称といった方が宜しいでしょう。

トイプードルをトイプードル・タイニープードル・ティーカップと
大きさによって販売する側が勝手につけている愛称といった方が
宜しいでしょう。

訂正です。。
    • good
    • 0

ティーカッププードルとは犬種とは違います。


トイプードル・タイニープードル・ティーカップと
販売する側が勝手につけている愛称といった方が宜しいでしょう。
ジャパンケンネルクラブ(以下JKC)などでは
ドックショーなどの分類や血統書の発行にも
このティーカッププードルという表現は使いません。
コレは世界共通でありプードルの場合
スタンダートプードル及びトイプードルの2種です。
ティーカップに入るようなサイズで生まれた子犬は
原則に言えば未熟児であり成長の度合いにおいて
関節の弱さ、内臓疾患など、様々な問題を抱えます。
現実に我が家にも小さすぎた子が居ますが
やはり足に爆弾を抱え2歳となった今、
足の手術を医者から勧められています。
    • good
    • 2

いません。



簡単にいえば未熟児をそういう風にいう事が多いように思われます。

日本人はちょっとでも人と違うものにお金を出すのでそれを商売にしているようなものです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

こちらのサイトをご覧ください。

私は全然わかりませんが・・・。

参考URL:http://www.breederdirect.jp/oyakudachi/teacup.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!