アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,知り合いから紹介を受けた女性とメール交換しています。但し,その女性とは未だあったことはありません。

実は知り合いとその女性は,幼稚園の保護者と先生という関係上,外であってはいけないことになっていて,知り合いがアドレスを聞いてそれを私が教えてもらい,メール交換し始めたという感じです。

これまでに2,3度やりとりをしました。それなりに会話?は弾んだと私は思っており,元々知り合いがその女性に会うことを前提にアドレスを聞いてもらった経緯もあり,早いうちに会った方が良いのではないかと思って先日,メールで「近いうちに食事に行きませんか?」と聞きました。それに対して,彼女の答えは「今は色々とドタバタしていて,はっきりとした予定は立てない。また,ちゃんと連絡します」というもの。それに対して,私は「いつでもいいですよ」って答えました。

確かに彼女は忙しいみたいです。特に今は終業式や冬休みの当番などがあるということです。
ただ,メール自体が早くても1日経ってからくらいで向こうから来ることは殆どありません。

実は,私にはもうひとり,恋愛対象になりそうな相手がいます。その人とはスポーツサークルを通じて知り合ったのですが,女性の方から食事に誘われ来週に一度二人で食事に行く予定です。

なんだか,二股というか,そういう感じであまりこういうことはしたくないのですが,年が35歳ということもあり焦っているのも事実です。

出来れば,そのメール交換している女性と早いうちに会ってみて,ふたりとの付き合い方をどうするか考えていきたいのですが,どうするべきでしょうか?
やはり,こういうやり方って二人には失礼でしょうか?

A 回答 (1件)

二人とも友達付き合いから初めて、何度か食事に行ったりして、会っている時は楽しく過ごす事を心がけましょう。

その上で、相手の気持ちもありますが、フィーリングの合う方と付き合って行けば良いかと思います。
焦りは禁物ですよ。
まだ友人ですから二股にはならないので、失礼という事はないと思いますが、言う必要もないので、伏せておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
焦りは確かに禁物ですね。駆け引きがどうも出来ない男のようで,,,もっと駆け引き上手になればとっくに幸せになっていると思うんですけどね(笑)。