アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、職場に好きな子がいるんですが、私(24)は社員で、相手(19)は学生のアルバイトです。
そんな彼女を含め、3人で以前職場で話しをしていて、一人のバイトの子(男)がちょっとした意地悪をして、「tukasyaさんもやんなよ!」と言ってきました。
その時、彼女が「tukasyaさんはいい人だから、そんなことしませんよー!・・・ね?」と言われました。

その瞬間、ちょっぴり固まってしまいました(汗)
「いい人」ってのは、女性側からすると、「どうでもいい人」の意味合いがある・・・と聞いたことがあったので・・・。

自分から普段意識している部分もあり、ちょくちょく会話もしますし、彼女も性格がそうなんだろうとは思いますが、よく話してる最中に笑顔でいてくれます。

少なくとも「嫌われている」ことは無いんだと思いますが、「好きになる可能性は無い・・・!?」ような気がしてしまいます(いい人発言のが気になって・・・)

昨日やっとメールの話題を出してアドレス交換ができました。その時も、そんなにメールをするほうじゃない・・・と言う事だったのですが、私が「俺のアドレス教えるから、メールしない?」と言うと、少しの間も無く「はい!いいですよー!」と返事をしてくれました。

この事から判断して、「いい人」=「どうでもいい人」
「メール即OKの返事」=「社員だから、社交辞令で?」
なのでしょうか?

女性の方で、「いい人だね」という言葉を使ったことがあるかた!使う場合は、どんな相手に使ってますか?
「いい人だね」って言っていたけど、その後好きになって付き合いました・・・的な体験談なんかがあると、嬉しいんですが(笑)
なんか文章がまとまっていませんが、色々とご意見アドバイスいただけると嬉しいです!

A 回答 (8件)

私は19の♀です。


私も今好きな人がいて、その人の一言一言にいちいち「あれはどういう意味で言ったんだろう…」って思ってtukasyaさんみたくマイナス思考に考えがちなので、なんだか放っておけず、意見させてもらいます。
この場合の「いい人」発言は、=どうでもいい人とはなりません。
メールOKの件で、彼女が好意を抱いてるかどうかは分かりませんが、少なくとも嫌われてないし、ゆっくり色んな話をして距離を縮めていってください。(私は年上の人が結構好きなのですが。)考えすぎないで、このままがんばってってください。
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます!
下の方も書かれていますが、やはり片思い中の人は相手のこまかな言動まで気にしてしまったり、妙にマイナス思考になっちゃうもんなんでしょうかね!?

私は片思いすると、いつも決まってそうなってしまうんで・・・。
以前にも友達にですが、彼女がいたころは「tukasyaって結構恋愛の仕方が男らしいとこあるね!」なんて言われていたんですが、今回の片思い中の私のマイナス思考ぶりを見て・・・「・・・ほんっと!情けねぇ奴だな!なんでそんな臆病なのさっ!」と・・・180度違った評価うけてます(笑)

私も、メールをスタート地点にして、色々と仲良くなれるように地道頑張ろうと思います!
だからutoutoさんも一緒に頑張って恋愛GETしましょうね!

今回はアドバイスありがとうございました

お礼日時:2002/07/22 07:44

ごきげんいかがですか?neterukunです



あのね、この場合の「いい人」は本当に意地悪をしない良い人って意味でしょうよ。「いい人」=「どうでもいい人」っていうのと全然次元が違うよ
貴方は人としてよい性格だといわれてるんです。
その人がどうでもいい人でしょうか?

恋仲とは別の次元のことばですから気にしすぎ。
それに良い人だから好かれるんじゃないですか?人って。
違うかな?

メールもそう、社交辞令もあるかもしれないけど
じゃあどうして2通目出さない?
嫌なら返事なんて返ってきませんよ。帰ってきても社交辞令丸出しの
内容もなく返事のような2,3行の奴です。

悪いように悪いようにパターンをあてはめ過ぎている感じがしますね。
気にせず自分の肌で感情を感じ取りましょう。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、回答ありがとうございます!
実は、以前にも回答のほうをさせていただいた事があります・・・その時は、確か元カノとの復縁が近かった時だったかな?と思います。以前にも良いアドバイスをいただいて、本当に感謝しています。

たくさんの方からのアドバイスをいただいたおかげで、元カノとは別れ、その元カノは今月結婚を決め、(別れた後、元彼に戻り、4ヶ月で・・・早いもんですね)今はこうして私も新しい恋愛を見つけようとしている状態です。

「いい人」って言葉、気にしすぎました・・・
昔から、よく同級生の女の子なんかには「tukasyaくんはいい人だよねー」と、半分男と見られていないような!?イントネーションで言われ続けていたので・・・今回もそうなのでは!?と、考えてしまいました。

上の「返事」ですが、説明不足でごめんなさい。
あれは会話上での「返事」という意味で、実際にはあの時、まだメールはしていませんでした。

もちろん、あれからメールも何度かしていますし、好意的な返事もきます。
・・・が、一つ困ったことになったんです。
その件については、また新しく質問させていただこうと思っています。

今回も貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 07:38

はじめましてsirousagiです。


人を好きになると、些細なことで気弱な気持ちになってあれこれ考えてしまうんですよね。

今の貴方がそうでしょう??彼女の一言や行動に一喜一憂してしまっていますもの。彼女が笑っていたら貴方もうれしいでしょうし、彼女が困っていたら貴方は心配なのでしょう。

「いい人」というのは、どうでもいいという印象の人とばかりは限りません。
かといって、恋愛対象の範囲かどうかはっきりしているわけでもありません。
一つ言えるとしたら、今の貴方は彼女の特別な相手ではないということでしょうか。だって、他の人もいる場では「いい人」だということ以外何も言いようがないと思います。悪口のほうがよかったですか??そんな一言に惑わされていることなんてしないほうがいいと思います。

では、そんな貴方がどうしたらいいか。
今貴方は彼女と会話を楽しみましょう。なんの話話題でもいいでしょう。とにかく、彼女とたくさん話をしてみることです。笑顔で話してくれていることが性格からなのか考えたりしてはダメですよ。友人の一人になったつもりで明るく優しい会話をしましょう。
「嫌われてはいない」と思っていても、相手のことに気遣ってあげたりが自然に出来ていないようだと嫌われてしまうことだってあります。
なので、メールのアドレスを教えてもらったことに対しても、気遣うことを忘れずに!!
自分が相手のことを好きだと思う気持ちがあったりすると、何気なく態度や言葉に出そうになってしまうこともあるかと思いますが、気持ちがはっきりしていない相手からすれば、戸惑ってしまうことになりますし、身勝手なことだと感じるでしょう。
貴方が好きと思う気持ちをあまり前に出さないで、少しづつ距離を縮めていければ、いい意味で彼女が近くなってくると思いますよ。
お付き合いできるかどうかの前に、貴方は人として彼女の視線に入れるようにしていきましょうということです。

マイナス思考や卑屈な心だと、こう書いてしまったら「自分は付き合いたいのに、何書いてるんだ。」と思うでしょうが、どんな始まり方をしていても、こういう部分から付き合うことが出来るようになったほうがいい関係が築けていけるのではないかと思い書きました。

「いい人」という言葉に隠されているニュアンスは人それぞれの感じ方で違うのですから、貴方の感じ方だけで惑わされたりしないよう、自分自身をしっかり持って少しづつ自信をつけて「いい人」から「いい男」になっていってください。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても説得力のある、アドバイスありがとうございます・・・なんだか、占い師の方に鑑定でも頼んだような感覚がしてしまいました。
sirousagi31さんがおっしゃること、ほとんど「もっともだ」と思って読ませていただきました!

以前にオンラインでの占い鑑定の経験があるのですが、その時も「あなたは何もしないまま、勝手に相手の心を理解したつもりになり、早々と諦めてしまうことが多いようです。自分から諦めずに、相手の気持ちがはっきりするまで、ゆっくりと自分をアピールしていく余裕を持つようにしてください」との事でした。

・・・今回のこと、たしかに私は諦め易い傾向にあるようですね・・・。

実は、今彼女とのメールのやりとりで困ったことが起こりました!
そちらも新しく質問させていただこうと思っていますので、よかったらまたアドバイスのほおうお願いします。

今回は貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/07/22 07:22

「いい人ですね」という言葉は何も考えずに結構使う言葉だと思います。

女性の立場から言うと。
「優しくていい人ですね」から、ホンとに「人が良い」から、とりあえず言うことがないから、「いい人」と言っておこうか、とか。
本当に「どうでもいい人」という意味で使うこともないことはないですが、数的には少ないですよ。このシチュエーションからみて、彼女は、何にも考えずに言った可能性が高いと思います。まあ、悪く思われてはないらしい、位に受け取ったらいかがかしら?彼女の方は、言ったことなんて忘れてる可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
「いい人」=「どうでもいい人」・・・と決め付ける考えは間違っているのだな・・・そう思いました!
いい人にも、いろんな意味合いが含まれますよね!たしかに、今回の言い方では「どうでもいい人」とは取り難いかもしれません。
マイナスイメージに取らず、プラス思考でアプローチしていくことにします!

お礼日時:2002/07/22 07:14

29歳男です。


(おんなじゃなくてすみません)

いい人。
これっていわれたときのシュチュエーションや
その女の子にもよると思います。
今回の場合はtukasyaさんの考えすぎだと思います。

最近結婚していた私の女友達。
今のだんなを最初は「いい人」と連発していました。
付き合う、結婚の気持ちもなっかたようです。
でも9ヶ月付き合って、昨年結婚しちゃいました。

多分この子はまだ何も考えていないと思います。
あなたを感じのいい人ぐらいにしか。
これを発展させるのもあなた次第です。
がんばってください。
陰ながら応援しています。(^^)y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
mash0123さんのおっしゃる通り、メール交換を皮きりに、段々仲良くなれれば・・・と今、頑張っております!
・・・・が、実は話しが思わぬ方向にもつれまして・・・その事でも、新しく質問させていただきたいと思いますので、もしお時間ありましたらそちらのアドバイスもいただけると嬉しいです。

お礼日時:2002/07/22 07:10

tukasyaさんは恋心で少し神経過敏になってるみたいですね。

俺も今同じ状態ですが。恋って本当に不思議ッスね(○o●;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方がいると、なんだか心強いです!
お互い頑張って、今の思いを実らせましょう!
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2002/07/22 07:05

こんにちわ。



「いいひと」・・・私も使いますね・・。
私の場合は、「どうでもいいひと」にはそんなこと言いません。
だって「どうでもいい」んですもの。

メールのアドレスを交換したのであれば、少なからず彼女はあなたに興味があるのではないでしょうか。
だからといってあまりしつこくメールすると引いちゃいますよ!
ご用心!!
仲良くなるまでは、当たり障りのない内容で・・・。
「お疲れさま」とか「今日は忙しかった?」とか・・・。
あんまり濃い内容にすると重くなっちゃうかも。
そして相手のメールの反応や内容をみて動いていけばいいのでは??

私も学生の頃、バイト先の店員さんとそんな感じでメールから始まって、つき合い出したことがあります。
当時私が20歳で彼は24歳でした。
これから少しずつ距離を縮めていきましょう!!

ステキな恋愛を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね、良かれ悪かれ、まずは「メールOK」してくれたんですから、そのままゆっくりとスタンスを詰めていけばいいんですよね!

わかっていても、片思いをしてしまうと、全てがマイナス思考になって、フラレた時のショックをやわらげようと臆病になっちゃうんですよね(汗)

20歳ー24歳・・・ほぼ同じ歳の差ですね!
僕も頑張ろうと思います!

お礼日時:2002/07/22 07:04

>tukasyaさんはいい人だから、そんなことしませんよー!・・・ね?



‥は完全に冗談ですから考えても仕方ないと思います。

>「社員だから、社交辞令で?」

社員だからという理由でアドレス教えようとか今の若い子は思わないでしょう。今の時点で好意があるかどうかはわからないけど、メールできるのだから色々やりとりして、遊びに誘ったりすればいいと思いますよ。

それよりマイナス思考なのが気になりますが‥。
○○さんは、性格悪いから嫌ーい!と言われたとしても、こっちを振り向かせてやるー!!ぐらいのファイトがあれば、うまくいく‥もんじゃないでしょうか?


存在感や印象が強いと、何かのきっかけで嫌い→好き になるのは一瞬だったりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
そうですね、この程度のことでは、まだ相手の気持ちなんてわからないと思います。
ですが、どうしても「いい人」という言葉が気になりまして・・・質問させていただいた次第です。

今回のアドバイスを参考に、あまり気にせずにプラス思考で!をモットーに、仲良くなっていこうと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/21 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!