アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヴィトンのアクセサリーポーチを購入したのですが、見た目は全く異常が無く
ケースとタグも付いてたんですが、made in USAと書いてあったのですが
やっぱり偽物でしょうか?

A 回答 (1件)

ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。

最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。
ただ一つ、例外があります。それが、MADE in USAです。USA製は「インターナショナル・ライン」と呼ばれていて、ルイ・ヴィトンの正式なライセンスのもと、USA国内で製造されており、販売もUSA国内に限られています。
kinki23さんが購入されたのは、並行輸入でUSAから持ち込まれたものだと思います。
USA製のアクセサリーポーチの存在は知りませんでしたが、最近発売されたのでしょうね。
かつてUSA製はオリジナルのものと比較して、仕様が異なったり、品質が劣ったりしていたようですが、最近では品質も上がっており、見た目では区別がつきにくくなっています。アルマやスピーディなどもあります。「Made in USA」の表示が必ずありますので、これで見分けることが出来るわけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで心配が無くなりました。