電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは今短大2回生で今度大学に編入します。
まだ短大をしていないので書かなくていいのかなぁって思っていてよく分かりません。
履歴書に大学の編入を書かなければいけないでしょうか?
もし、編入を書かないといけないときどうゆう風に書けばいいでしょうか?
例えば
平成18年4月○○短期大学 入学
平成20年3月○○短期大学 卒業見込
平成20年4月○○大学 3年次編入
平成22年3月○○大学 卒業見込
で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



>大丈夫でしょうか?

大丈夫ではないと思います。


「アルバイトに提出する履歴書」との事。


履歴書について
あまり詳しい事は知りませんが、
恐らく今までの経歴を書くものですよね?
これからの事とかは書かないと思います。

恐らく、今年書くのであれば、

平成○年 4月     ○○短期大学   入学
平成19年12月(または 現在) ○○短期大学  年 在学中

                    以 上


では無いでしょうか?

来年の大学の編入予定は、
面接などで「就職決まっていますか?」と聞かれたときに
口頭で告げれば良いと思いますが、
履歴書には書きません。

それから、
「卒業見込み」とは、
「今年度履修の単位が取れれば、卒業可能である」と
言うような意味があると思います。正しい事はわかりません。
場合によっては、「卒業見込み証明書」の発行を求められる事もあります。

まだ入学していない大学について、
勝手に卒業を見込んではいけません。
    • good
    • 1

編入学の試験は終わって、合格も決まっているのでしょうか?


合格しているのなら
> 平成20年4月○○大学 3年次編入

平成20年4月○○大学 3年次編入予定
で、卒業見込はいらないと思います。

合格がまだ決まっていないなら書かなくていいです。
    • good
    • 1

これって、現状企業かなにかにだす履歴書でしょうか?


現状出すのであれば、
> 平成20年4月○○大学 3年次編入
> 平成22年3月○○大学 卒業見込
は書いてはいけません。

逆に、編入したあとの履歴書であれば
> 平成20年3月○○短期大学 卒業見込
"卒業見込"ではなくて"卒業"です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アルバイトに出す為に書く履歴書です。

現状を出すので、まだわたしは短大も卒業していないので
履歴書には大学の編入まで書かなくても大丈夫なんでしょうか?

もし書かなくても大丈夫なら
>平成20年3月○○短期大学 卒業見込
で終わって大丈夫でしょうか?
履歴書にどこまでの学歴を書いたらいいのか良く分かりません。
質問ばかりですが教えてほしいです。
お願いします。

補足日時:2007/12/25 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!