プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の書き方について。
大学卒業の場合、学校名とコースまで書きますが高校の場合は高校名だけでもいいのでしょうか?

平成◯年 ◯◯高校 卒業
平成◯年 ◯◯大学 ◯◯科◯◯コース卒業

A 回答 (3件)

高校は高校名


大学は 大学名 ○○学部 ○○学科(専攻)かな
    • good
    • 1

高校名以外にアピールしたいと思うのなら書いたら良いと思います。

普通科でも「普通科」と書く人もいますし、他の専攻があればそれをかけばアピールポイントのひとつになります。

履歴書は、自己アピールのための書類なので自分のためにかける事があるのならキチンと書いたら良いと思います。
    • good
    • 3

普通、そうですね。

高校が、特殊な学科ならばかいたりしますが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!