プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書作る上での学歴で高校の普通科「専攻コースあり」を卒業してるのですがこの場合入っていた高校名と普通科とだけ書くのでしょうか?
自分が普通科で入っていたコースは今回の就職の業種とは全く関係ない介護関係のコースです。

A 回答 (4件)

書いても書かなくても大丈夫です!選べます!



私も何年も前の学生の頃とかは、〇〇高校普通科とか、〇〇大学〇学部〇学科〇専攻まで書いてたけど、ぶっちゃけ意味は無いですよね(笑)

今では高校名、大学名までしか書いてません。特に聞かれませんしね。
    • good
    • 0

就職先の業種とは関係ないのなら


「○○高等学校 卒」
これでオッケイ
「○○高等学校普通科 卒」
これでもオッケイ
どちらでもいいです

業種と関係あるのなら
「○○高等学校看護科 卒」
といった書き方になるのでしょう
    • good
    • 0

高校普通科卒です


私は特別進学コースでしたが 普通科と書いています
    • good
    • 0

はい、それで大丈夫です。


私の出た高校は、通信科があったので「愛媛県立松山東高校普通科卒業」と書きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A