電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学3年生の就活生です。
履歴書の書き方で質問があります!

大半の履歴書は学歴・職歴欄に、
「平成18年3月 ○○県立○○高等学校卒業」
といった調子で書くと思います。

ですが、大学生協で購入した手持ちの履歴書(大学の名前が右下に入っている、一応大学オリジナル?)の年月日記入欄は、
「平成15年4月~平成18年3月」
と書く仕様になっています。
全部の欄に「~」だけプリント済みです。

この場合、右の学校名を記入する欄に「○○県立○○高等学校卒業」・・・はおかしいですよね?
「○○県立○○高等学校」までで大丈夫でしょうか?
また大学卒業見込みもどのように書いたらいいのか分かりません。

パッケージには書き方の見本がなく、困っています。
どのように書いたらいいのか教えていただけるとありがたいです!

「学歴を○年○月~○年○月と書く履歴書」の質問画像

A 回答 (3件)

> この場合、右の学校名を記入する欄に「○○県立○○高等学校卒業」・・・はおかしいですよね?



おっしゃる通りですね。

「○○県立○○高等学校」までで大丈夫でしょうか?

平成15年4月~平成18年3月 ○○県立○○高等学校
平成18年4月~空白     ○○大学○○学部在学中 (平成22年4月卒業見込)

ではいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は本日提出してきたのですが、merlionXXさんに教えていただいたように書いてみました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/02/18 00:58

>「○○県立○○高等学校」までで大丈夫でしょうか?



これまでの方のご回答で不安なようでしたら

平成15年4月~平成18年3月 ○○県立○○高等学校入学・卒業
平成18年4月~平成22年4月 ○○大学○○学部入学・卒業見込

としても良いと思います。
分かればいいのです、が、分かりやすい方がいいです。
工夫が要りますね。
気に入らなかったら、市販の履歴書を使ってもいいでしょう。
    • good
    • 0

「平成15年4月~平成18年3月」と記入するようになっている為、


「○○県立○○高等学校」までで大丈夫ですよ。

また、大学卒業見込みについては、まだ在学中である事から、
私の勝手な推測ですが、
「平成○年○月~」と入学年だけ記入し、右に大学名、
大学名のすぐ下の行に(平成○年○月卒業見込み)のように
カッコで囲んで書いたら良いのではないでしょうか。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
○○県立○○高等学校までで大丈夫と分かってほっとしました!
無事書類選考を通過できますようにと祈りつつ・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/18 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!