アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もここで御世話になりました。よろしく御願いします。

学歴記入欄で
 平成○○年 △立□大学●学部◆学科 卒業
と書くところの「卒業」を「首席卒業」とすることはできますか?
また、卒業見込みの場合「首席卒業見込み」とすることはできるのでしょうか?

少しでもアピールしたいのですが、学歴欄では書かないほうがいいのか気になって質問しました。

よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

あくまで、私の知ってる範囲ですが・・・


「首席卒業」と記入されている履歴書は
見たことがありません。

まず、記入されないほうが無難かと思います。

新卒での就職活動でしたら
間違いなく学業面の事も聞かれると思いますので
その際に、口頭で言ったほうがいいと思いますよ。
そうしたほうが、より良いアピール効果を得られると
思います。

しかし、首席卒業というのはスゴイですよ。
頑張って下さい。
では、(^.^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

大変参考になりました。
現在はあくまで「見込み」ですので、口頭でアピールすることにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 15:03

新卒の就職活動は、3年の2月ごろから始まり、5月ごろで終わります。


そのころに、「主席卒業見こみ」と書くこと自体、おかしな人物です私は、と主張するのと同じです。まだ1年あるのに書けるはずないし、成績以外にとりえがない、としか言いようがありません。やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お答えいただいた方にまとめてお礼申し上げます。

お礼日時:2003/03/25 22:42

恐らく 主席卒業と履歴書に 記入するのは あなただけでしょう



むしろ 入社してからの デメリットの方が 大きいと思われるので
やめておいて方が あなたにとって 絶対 良いと思う

「なんやねん 主席で卒業したと言う割には割には 何にも知らんし 
 何にもでけへんやないか」と 陰口を叩かれるのがおちで 鼻持ちならん奴
 と 思われるだけ 損やと思うけど。

社会人として 仕事に 学歴が物を言うのは 数年経って 仕事をこなせるように
成ってからやと思うよ。

                      がんんばってやー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!