プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の学歴ってなんで中学校卒業から書くんですか?

中学校は義務教育だから卒業してるのは当たり前だから、義務教育終了の高校入学から書くべきじゃないんですか?

A 回答 (3件)

高校入学から書くべきだと思うならそれからでも良いと思います。



それか、中学は義務教育だから○○中学校卒業から書くと、中学卒業と高校入学が同じ年だとわかるので良い、と誰かから教わりました。
    • good
    • 2

高卒からでOK


小中学校なんて見ません。
私立の場合は書いてもいいかも。

中卒の人は中卒から書けばOK
    • good
    • 0

履歴書に書く学歴は中学校卒業まで入れる必要はありません。

中卒なら別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!