アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。
できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。
なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

A 回答 (24件中1~10件)

歳は、あなたより更に何歳か年配の初老の男です。

そして、あなたと同じような状況に、それこそ数年に一回位のペースで・・・どうでしょうか何回もと言っていいでしょうか、陥りました。楽しくて辛いものです。私の場合は、結論的には良い結果がでていません。
若い女性と一緒に居たときの甘い痕跡は、とろけるような味わいですよね。私の結論を申し上げます。
彼女にとってあなたは、気安いボーイフレンドではありません。大人の男性がどんなものか知りたいから付き合っていると考えても大丈夫です。もしかしたら、若くてなんだかわけのわからない未熟な彼氏との関係について自分の考えをまとめるために彼氏とあなたを比較しているのかもしれませんよ。ですから、思いっきり大人のあなたを教えてあげて
みてください。躊躇する事はありません。あなたのためであり、彼女のためでもあります。
ただし・・・もしあなたが、恋愛下手なら、つまり若い彼氏より、恋のリードが無器用なんてことなら、絶対に上手くいきません。
ふた周りも年上の男の情念など、女の子には分かるはずがありません。
必死の告白などはもっての外です。あくまでも大人のエスコートの鮮やかさを披露することに専念してください。喜びますよーー!
で・・・そうして目出度く、思いを遂げたあと、どうなるか・・
ふた周りも歳の違う子とは、その瞬間の達成感はありますが、その後は
とてもむなしい違和感が湧いてきます。あんまり面白くないと思いますよ。でもやりかけたことですから完遂してください。家族や世間体など気にしなくてもいいと思いますよ。内緒にすれば誰も傷つかない。
何も知らない他人が、奥様や子供がかわいそうなんて言いますが、本当にそういう情況にあるのか分からずに言っているのですから。
で、何遍もいいますが、愛情や熱意では、あなたの強みは生かされません。彼女から見たあなたの良さは、大人の魅力なのですから、あくまでも、スマートにやってください。それもアット言う間に勝負したほうがいいように思います。健闘を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。希望の持てるお話を頂戴しましたが、しばらく彼女に連絡をするのはやめようと思います。
誰かが書かれていましたが、今の私は、恋に恋している状態なのかも知れません。本当に彼女のことが好きなのか年末年始、自問自答してみたいと思います。
どちらにしても、彼女の私に対する気持ちは軽いボ-イフレンドのそれ以上ではないことは分かっていますので、あとは自分のケジメのつけ方の問題だけでしょうね。
色んな方に袋叩きにあいました。何を書いても自由だといわれればそれまでですが、私は自分の質問の中で一度として、自分の生き方が正しいかどうかを判定してほしい、とお願いしたつもりはありません。
なのに、自分たちがさも正道をあゆんでいるかのような態度で諭しや説教、批判を浴びせてくる。単なる憂さ晴らしに過ぎないと思います。このような方たちは、評価と認識を混同されているのです。
妻「お父さん、Aさんの結婚式って、確か今度の日曜日でしたね」夫「バカ、何言ってんだ。再来週だろう。何でお前はいつも間違うんだよ。いつもボ-ッとしてるから云々」
奥さんは結婚式の日にちがいつかを確認しているのです。だから夫はそれに対して何日だよと答えてあげればいいのに、お前はバカだと、望んでもいない評価を下される。同様のことを、数多くの回答者の方がされているんだと私は思っています。
ともあれ、91291さん、豊かな経験に裏打ちされたアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/27 08:38

57歳既婚の♂です。

現在37歳の未婚女性、37歳と42歳の×イチの三人の女性と付き合っています。もう3人とも付き合って10年以上になります、いつも私は年齢の事を気にしたような発言をしたりすると、必ずと言っていいくらい相手は「そんなの私には全く関係ないし、気にもしてない!そんな事きにしてるなら初めから付き合いはしない!!」って言われます。恋愛に年は全く関係ないみたです。
全ては当人どうしの真剣な気持ちだと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/27 17:55

子供いるから本気に恋するのはやめてください。

軽いかんじで食事したりお話するぐらいが一番いいです。
    • good
    • 6

初めまして、40代子持ちの既婚女性です。



私も同じ職場の16歳年下の男性に恋心を抱いていますので、
質問者様と性別は違いますが、お気持ちは理解出来ますよ。

恋愛に年齢など関係ないし、いくつになっても恋をしていられる、
というのはとてもステキな事だと思います。

私の場合、彼もそれなりに私の事を女性として見ているので、
恋人一歩手前の楽しい関係が成り立っています。

私さえ、本気になれば、いつでも彼も本気になる状態ですが、
私が本気にならないよう、コントロールしているのは、やはり夫や
可愛い子供のため・・・自分の気持ちだけで誰かを傷つけたり、
不愉快な思いをさせたくないからです。

既婚者として、誰かを好きになってしまったら、
相手が本気にならないうよう、コントロールするのがルールという
物だと思います。

質問者様は、そのあたりをはき違えているようにお見受けしますので、
皆様のご意見をもっと素直に受け入れた方がよろしいと思いますよ。

他の方も書いていますが、46歳という年齢で、このような場で、一女性の意見にあのような言葉でかみつくとは、どう見ても紳士とは思えませんし、大人としての常識、良識、品格を疑います。

そんなあなたの幼稚な一面が女子大生にはかいま見え、
(そのような人柄は、どんなに取り繕っても、わかってしまう物です)
当然本気になどなってもらえないという感じがします。

そして、そのような態度を平然と得意げにとってしまうあなたは、
その女子大生どころか、世の中の女性から総スカンです。

まずは、ご自分が大人になって、46歳の良識ある紳士として、
出直して下さい。皆様に意見を求めるのは、それからです。
    • good
    • 5

ちょうど女子大生の頃、40代の男性に遊びに連れて行ってもらったり、


食事に行ったり、かわいがってもらいました。もちろん、お互い
「いいとこ取り」みたいな割り切りで、楽しく過ごしました(肉体関係一切ナシ)
女子大生にとって、中年オヤジとの遊びなんて、そんなもんです。

46にもなって女子大生に本気になるとは、正直神経疑います。
奥さんはともかく、お子さんに対して恥ずかしいと思わないのですか??

他の方も回答しているように、温度差を埋めたいのであれば、
まずは離婚して独身になり、猛烈アタックするしかないですよ。

家庭は家庭でとっておいて、そっちの女子大生とももっと親密に・・・
なんて、そんないい思いしたら、天罰下りますよ。

それから・・・質問内容とは全く関係ないけど、
そこまで「入れ込んでいる」なら、奥様は100%気づいていると
思いますが。奥様が黙っているなら、あなたが泳がされてるか、
奥様も隠れて遊んでいてあなたの事どうでもいいか、どっちかだと思いますが・・・

さっさと目を覚まして欲しいものですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/12/26 20:08

この年齢差、温度差は決して埋めることはできないと思いますよ。


彼女は時々会えば、食事をご馳走してくれる気のいいおじさん程度にしか思ってないのは目に見えているでしょう。

この頃の年齢のお嬢さんは、使えるものは使える。
ただ、それだけでしょうね。
結婚の意味とか、子供を持つ意味とか全く理解していないと思うし、その立場になったものでしか理解できないことでしょう。
それを遊びたい盛りの女子大生に理解しろ、ということそのものが無理があるんですよ。

彼女にハマるのはあなたの勝手です。
むしろ、あなたが久しぶりの恋に恋している状態じゃないですか?

ただね、あなたの奥さまの存在、忘れてはいけないと思いますよ。
現実は思わぬところからやってくるのです。
恋に恋している男性は奥さまから見たら、すぐにわかると思いますよ。
あなたがどんなにそれらを隠そうとしていてもね。
    • good
    • 7

篠原涼子が二周りも歳の離れた男性と結婚したからでしょうか、


この手の相談が最近多いような気がします。

彼女にとって特別な存在になりたい。彼氏になりたいというのであれば、
離婚して、独身になる以外にはないように思えます。そこが、スタート地点です。
あなたは、既婚で将来結婚できる可能性がないので、お友達
という立場にしか、いようがありません。
あなたは、お金持ちですか?
家庭を二つ持てるくらいお金持ちですか?
そうでなければ、あなたと特別な存在になった時に、彼女は、あなたの奥様に
300万ぐらい(離婚となった時には、)慰謝料を払わなければいけないかもしれないし、
結婚となったら、あなたのお子様に養育費も払っていかないといけない。
そういうことを好きな彼女におしつけることなく、あなたの収入でまかないきれますか?
その上で、彼女と生活できるぐらいあなたに、甲斐性があるのでしょうか?
そうでなければ、今のままの方がいいと思いますよ。

 わたしの知っている人であなたのような方がいましたが、久々の恋愛に舞い上がってしまい、
彼女と結婚できるのではないかと思い込み、家族に離婚しようといい、家庭は崩壊。
彼女の方はといえば、家庭をこわしてまで一緒になるつもりはなく、彼は好きだ好きだと言うだけで、慰謝料や、養育費など何も考えていない。
そんな重荷を背負わされる将来、つらい思いばかりさせるような相手に彼女もうんざりして
結局離れていったようです。

NO.17のおっしゃる通りあしながおじさんでいるしかないと思いますよ。それ以上望めば、奥様、子ども、彼女、みんなが悲しむと思います。

これ以上望まれるのでしたら、まずは、奥様に慰謝料を払い、養育費をきちんと払って、離婚されることをおすすめします。
ただ、離婚されたから彼女があなたと付き合ってくれるとは限りませんよ。
他の独身男性と比べてバツイチ子有りのあなたが勝っているとは思えませんし。
あなたとは、結婚を考えなくてすむ、そういう気安さで食事にいったり、しているだけかもしれません。

最近の若い女性は、嫌いでなければ、食事ぐらいは行きますから。
昔でもありましたでしょう。メッシーってね。
確かにその気がなければ、断ってくれというのもわかりますが、最近の風潮として、
良いとこはもらおうっていう感じですよね。
よくよく将来のことを考えて行動された方がいいですよ。

あまり若い子に振り回されないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分のことでなければ、冷静になれるもんですよね、人間って。
俺も、他人の悩み・相談であればそういう風に答えてたんだと思う。
でも恋って、理屈じゃないからね。
小椋桂(ん、漢字合ってたっけ)の歌にもあるよね。
恋はするもの、されるもの、いいえしてしまうもの。ってね。

お礼日時:2007/12/26 16:21

こんにちは。


基本的にNO.16様の仰ることに賛同いたしますが、私も似たような経験があるので、不倫云々は置いておいて、彼女の立場の視点から書かせて頂きます。
20歳くらいの頃、当時勤めていたお店のお客様(既婚・私との年齢差20歳強だったと思います)と、店外でも食事をしたり、複数で旅行に行ったり(部屋は当然別です)、ドライブに行ったりしていました。
好意を持ってくださっているのはわかっていましたが、本気で恋愛感情を持たれているとは思いませんでした。
(質問者様の場合もお店がスタートですし、そこはなかなか越えられないと思います。その後が店外デートだったとしても、関係性はあまり変わりません。…独身であれば話は別ですが。)
非常に気さくな方で、面白かったし、他の方も仰っているように、自分では到底行けない様な所に沢山連れて行って頂けるので、とても楽しい日々でした。
(手を繋ぐなどのスキンシップは一切ありません)
ですがある日告白されました。
私は、この人は奥様とお子様がいるのにも関わらず何を言っているのだろう、と思いました。
もちろん若くて思慮が足りなかった私が、何も考えずに出かけていたことも良くなかったとは思います。
でもそれはあくまで奥様やお子様に対してだけであって、その男性に対するものではありません。
少しそれましたが、彼女からしたら質問者様は"あしながおじさん"のようなものだと思います。
でもその人から恋愛感情を持たれたら、色々な所に連れて行ってくれた感謝の気持ちや楽しい気持ちは、嫌悪感に変わる恐れもあります。

>付き合う気がないなら断ってほしいと思います。
すみません、46歳の「自分の今考えていることや行動が、倫理に照らして正しいか否かは百も承知しているわけで…」と仰っている大人の男性の言葉とは到底思えません。
彼女は社会経験はほぼないに等しく、質問者様より二廻りも年下ですよ。
二人の関係の判断を彼女に任せるのですか?
まず先にも述べましたが、お店で働いている以上、彼氏を作る気はない…というのも建前でしょう。
お店に行っていなくても、です。
たまたま今良い人がいないだけです。
質問者様への軽い牽制とも取れますね。
そういう関係を築く気はありません、と。
彼女に断って欲しいとか求める前に、質問者様が察しましょう。
大人なんですから。

とにかく、今のような関係を続けたいのなら、優しくて素敵なおじさんとして、彼女と接してあげてください。
それ以上を求めるのなら、家庭はもちろん、彼女との関係も壊れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静かつ沈着なご意見ありがとうございます。正直へこむわ-。確かに
貴女の言う通りかも知れませんね。

お礼日時:2007/12/26 15:52

>非難や批判されることが怖いわけではありません。

自分の今考えていることや行動が、倫理に照らして正しいか否かは百も承知しているわけで、 そのこと自体にコメントを求めてみてもあまり(というか殆どまったく)意味がないように思っています。

とありますが、言ってることとやっていることが矛盾してますよね?
大人なんだから、理解はしていて当然だと思ってます。ただ、そこを抑える事が“大人”なのではないですか?
恋をしてはいけないとは言いませんが、奥さん、子供さんのことはどうお思いなのでしょうか?
よく言われる両者を天秤に掛けたらどっちがおもいのか。ですよ。
“理解”されていないようなので、意見いたしました。

一時の感情に流されないでください。
    • good
    • 1

19歳女子大生です。


相手側の意見として..
私もアルバイト先の常連さん(40代後半から50代前半の方です)とよく食事に行きます。
おごってくれるし、学生とじゃ入れないちょっと高めのお店にも行けるし、優しいし、変にガツガツしてないしetc...
相手の女性は彼氏を作る気はないようですし質問者様が既婚者だということで安心しているのではないですか??若い女性としては男性は少なからず怖い存在です。
あまりそれ以上の関係になるのはお勧めしませんね。
>ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。
罵倒はしょうがないとしても批判を怖がってちゃ有益な意見は出ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています