アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳、既婚男性、二児の父です。年甲斐もなく、最近二廻りも年下の女子大生に恋をしてしまいました。忘年会の二次会で立ち寄ったラウンジで、その子はアルバイトとして働いており、何とはなしに話が弾んだのがきっかけで、一度食事に行こうということになりました。それから3週間がたち、先日のクリスマスイブの日も含めて、ほぼ週一のペ-スで3回、二人だけで食事に出かけました。彼女は今は彼氏はいないらしく、また今すぐ彼氏を作る気もないようです。彼女にとって私は、気安い年上のボ-イフレンドのようなものなのでしょう。ですが私のほうは、完全に彼女にはまっています。
できれば彼女にとって、特別な存在になりたい、そう思っています。ですがこの感情の温度差をどうすれば埋めることができるのか。その答えがわかりません。私と同じような体験をされた方、男女を問わず経験談をお聞かせください。
なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

A 回答 (24件中21~24件)

>なお、ご批判、罵倒的な投稿は勘弁してください。

自分に都合のいい意見だけ聞いて
どうしようというのですか?
自分と違う意見があるから意味があるんじゃ?
いい年して自己満足はやめましょ。
そんなんじゃ、女性もついてこないでしょ。
てか、ただ若い女とヤリたいから、
後押しが欲しいんじゃないの?

家庭を壊して、慰謝料払いたいのなら
どうぞ。お好きに。年の功でどうにでもなるでしょ。
    • 0

羨ましい限りですね。

年はとっても経済力ありますから援助交際風ですか。

深みにはまってさあ大変、とならないよう自制することが長続きの秘訣です。
    • 0

こんにちは。

経験談とお書きですので、感想は書かず経験のみをお書きします。

現在47歳。男性。二児の父です。
4年ほど前、ゴルフの趣味サイトで33歳の女性と知り合いました。
メールでほどよく仲良くなり一度練習に、と言う誘いに恋愛に発展しました。

perrieさんのケースとは年齢差がそれほどとお思いでしょうが、この女性は
どう見ても10は若いんでないかというくらいの見た目で当然独身でした。
私は会うたびに20代前半の女性と会っているのだと錯覚する日々でした。

最初は我が身をわきまえていましたので私の方が自制している状態で
彼女からの食事に行こう、コース回ろう、会いたいの誘いに、最初は
単にゴルフ友達と思っていた感情が、だんだん好きでたまらない・・
毎日でも会いたいという感情にさいなまれました。

当然、この時代、仕事中でもメールをやりとりする状態で、「このまま
ではいかん」と自問を繰り返す毎日で非常に悩み仕事も手に付きませんでした。

1年半ほど続きましたが、彼女は手に職を持っており経済的にとても自立していて
私と付き合うことも、一緒に住みたいとかそういう願いはなく独身を
貫くつもりで、その上で私と付き合いたいという思いがあったのですが
私の気持ちが先回りして「結婚を言われたらどうしよう」「もし家族に
知られたら・・・」そんな中途半端な気持ちが、だんだん彼女を冷めさせ
徐々に会う回数も減り自然消滅しました。
そのあとも私の気持ちは冷むことはなく、数年辛い気持ちを引きずったまま
生活しましたが、日が経ち今では結果的によい経験ができて、又素敵な
女性と知り合うことができて、とても良かったと満足しています。

つまらない話ですが、ご一考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

朝早い時間帯に早速のアドバイス、本当にありがとうございます。貴方のケ-スとは若干違い、私たちの関係は友達(少なくとも彼女の私に対する気持ちはそうでしょう)的なニュアンスが強いと思います。だからこそ、私自身の感情をもてあますことになり苦しんでいるのですが。
素敵な恋愛だったんですね。たとえ破局に終わったとしても正直羨ましいです。いくつになっても、人を真剣に愛することは忘れたくないですね。貴重なお話、本当にありがとうございました。

同年代だし、共感出来ます。

(^^)
私の場合は、20歳くらいの「歳の差」でしたか・・・。
結果として、深い関係(肉体関係)が無く、終わりました。
もっとも、辛うじてブレーキを踏んだのは、多分「私」の方でしょう。

彼女の口からは、
「奥さんがいても構わない・・・」
と言う台詞が出ました。
しかし、その台詞の為に、私にブレーキがかかったのです。

彼女と深い関係になれば、壊したくない家庭は壊れる。
壊れないまでも、今のままの平穏は無くなる。
そんな当たり前の考えが「フッ」と頭を過ぎりました。

その彼女、今は遠くに転勤になりました。
連絡は取ってません。

「ブレーキ」をかけて良かったのか、悪かったのか・・・。
時折、「フッ」と考えます。

答えは自分で出すしかありません。
しかし、どちらに転んでも悩むか、考えるでしょうネ。
    • 0
この回答へのお礼

朝早い時間に早速のアドバイス、ありがとうございます。お恥ずかしいですが、中学生か高校生に戻ったような気持ちです。彼女からメ-ルがくればうれしいし、会って顔を見れるだけで満たされた気持ちになります。我ながらおバカだとは思いますが、どうしようもないんですよね。でも同じ年代の方からの暖かいお言葉、本当にうれしかったです。