プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人サークルで知り合った女性から飲みに行きませんかと誘われたのですが、信用していいものか悩んでいます。

最近はじめて社会人サークルの飲み会に参加しました。
隣の席にいた女性と他愛もない話をして、成り行きでメルアドを交換しました。
その後、彼女からメールが来たので返信すると、飲みに行きませんかと誘われました。
別に大して深く話していたわけでもなく、メールもまだ2回しかやり取りしていないのに、飲みに誘ってくるのでかなり怪しいと思っています。
僕と同じような経験をしている方、何か被害にあったことのある方のご意見をお聞かせください。
また、女性の方にも意見を聞きたいです。第一印象だけで初見の男性を女性から飲みに誘うことってよくあることなのでしょうか?

A 回答 (5件)

女です。

きっと、深い意味はないと思います。
ただ、会って直接話をした方がその人の本性(wがわかるというのがあるので。
なんとなくその人は、あなたを狙っているのか、ただ単に気が合いそうだなと思っているかのどちらかだと思います。
私は一度会っている人なら誘うタイプです。

ただ、どうしても怖いとかいうのであればやめた方がそりゃいいと思います。
良いことも悪いことも、何もしなければ起こらないのですから。
    • 0

30代 女性です

飲み会などで話して、気が合いそうかな!?と思えば
今度飲みにいきませんか?なんてよくある話だと思います。

男性だって、飲み会で一度会っただけ、しかもほとんど話してなくても
いいな~と思えば誘うことがよくあるのと同じです
(質問者さんはそういうタイプじゃないかも知れませんが)。

誘われただけでそんなに警戒することないと思いますよ。
もしその女性が純粋な気持ちで誘ってきているのならと思ったら可哀想に思ってしまいました。
一度飲んでみて、怪しいな・・・って思ったらもう相手にしなければ
いいことだと思いますが。
    • 0

はじめまして。

当方、女です。

>第一印象だけで初見の男性を女性から飲みに誘うことってよくあることなのでしょうか?

よくあることではないと思いますが、普通ですよ。
サークル内の人だから、別にそんなに心配することはないのでは?
(何のサークルかは知りませんが…)
メルアド交換した時点で、個人的な付き合いの始まりだと思います。
メールのやりとりよりも、直接会って話をしたいだけじゃないですか?
ちなみに私は面倒くさがりなので、「メールより直接」ダイプです。
なので、全然違和感はありません。
ついでに、誘ったこともありますよ。

女性に誘われて「かなり怪しい」って思うことがどうしてなのか、私は逆に教えていただきたいです。
    • 0

興味があるなら怪しい女でも籠絡するぐらいの勢いで行く。

最初から嫌なら悩む必要はない。
と言うよりほぼ初対面の女をまず「信用」する必要がない。
いい女だと思っているなら飲みに行って、怪しいも怪しくないもそれからだ。

と私は思いますね。
    • 0

先日も同様の質問があったのですが、同じ方でしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3611457.html

時間的にかなり経過したのに、その方との親密度が変化していないのから、まだ相手を信用できないということなので、ヤンワリと断った方が精神的にラクです。
    • 0