プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SWATCH のアイロニーを誕生日プレゼントとしてもらいたいのですが、
この時計は丈夫なんでしょうか?

値段が安価なので、少し心配になってしまって。

デザインがすごく気に入りましたし、彼からのプレゼントなので
ながーく付けていきたいのでお聞きしたいです!

詳しい方よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんにちわ 私もSWATCHのアイロニーファンの男性です。


今年は妻から誕生日にオートマチックを買ってもらいました。
(機械式時計で精度は悪いのですが、これが好きなのです)
電池の時計はNo2の方が書かれているように、修理は不能です。
どちらにしてもいつか寿命がきますが、止まっても形は残るので良い思い出になりますよ。
電池なら、電池を入れておくと動きっぱなしになるので、寿命は早くきます。
オートマなら、方っておくと40時間以内に止まるので、使う時だけネジを巻けば長持ちしますよ。(時間は毎回合わさなくてはいけませんが)
↓ の店は電車で4駅で行けるのですが、通販で購入してます。

参考URL:http://www.watchshop.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロニーは大人がもっていても全然いい感じなので、良いですよねー。

電池は止まってしまうと、修理不能なんですか。
ちょっと悲しいけど、良い思い出になるし、デザインが素敵なので
部屋のインテリアの一部になると思うから、またそれは良しって
感じですね。


教えて頂いたお店は、実は楽天で「SWATCH アイロニー」で
検索して既に知ってました。偶然ですね、ちょっと驚きましたー。

このお店って、かなり種類が豊富だし、商品説明も丁寧だし
画像もキレイなので、自分で買う時はここで買おうと思いました。

ですが、今回は彼からの誕生日プレゼントなのでお店で一緒に
買いたいと思ってます。

ご丁寧にHPも教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 12:55

他の方の批判になりますけど、 基本的にSWTCHは修理不能です。


なぜかと言うと、 裏蓋がほとんどのモデルに無いのです。
その為 分解不能です。 使い捨ての時計です。
でも、なかなか壊れないので 大丈夫です。 金属部分の摩耗は避けれません。
初期不良の場合は 交換して貰えば良いのですから。


但し、オートマチックは 裏蓋が有るので、やる気になれば修理出来ます。
ただ 購入代金ぐらい修理に掛かるかも


私もSWTCH 以前は大好きだったので、気に入ったモデルは2本か3本
づつ買いました。
だから、軽く100本以上 買ってます。
集めていたのは 10年以上 前です。

一番古い モデルだと 20年前ですが、ちゃんと動いている物も有ります。
電池がもったいないので、 時計から電池を抜いてあります。
使うときに 入れる様に してます。 歯車の摩耗防止。
普段使う 時計には入れたままです。 面倒なので

買うなら、正規ショップで、新品買いましょう。
定価だけど 保証があります。
オークションは、保証が無いけど、 スペアー用に 買うには良いでしょう。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なかなか壊れないので 大丈夫です。

それを聞いて安心しました。

>買うなら、正規ショップで、新品買いましょう。
>定価だけど 保証があります。

誕生日プレゼントなので、ちゃんとしたお店で買って
もらうつもりです。

確かに保証は必要ですしね。

お礼日時:2002/09/21 13:00

私はヤフーのオークションで、4000円で買いました。

30m防水なので丈夫だと思います。たとえ壊れても、歴史の有るブランドなので修理はいつまでも可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速答えて頂きありがとうございました。

30m防水なんですか。じゃあ、日常生活にはなんの
支障もないですね。

お礼日時:2002/09/21 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!