アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトバンク910SHを使っています。
そのソフトウェアのサイトの手順どおりに、必要な各ファイルをDL・設定して、あとは携帯動画変換君の非対応FLVファイルを、HugflashでAVIに無圧縮変換・合成した後に、上記のソフトで、使用機種用の諸設定で変換処理にかけました。すると、変換できたものの、肝心の携帯で『非サポートファイルです』と、出るのです。
一体何が足りなかったのでしょうか?
それとも、変換君の「default_setting」や、「cores」といった中で、自分が何か間違って設定したかし忘れたか、その他に必要なファイルをDLするのを忘れているのでしょうか?(一応、これは必要なんだろうな、というファイルはDLしたと思うのですが)
誰か教えてください。変換君のサイトで質問しても、なかなかやさしく教えてくれない(というより、文章が難しい)ので、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

FLVファイルをAVIに無圧縮変換・合成するまでは別に良いです。


QuickTimeを7.2にしているのならば、問題は携帯動画変換君で変換するときだと思います。
自分の経験上ですが携帯動画変換君の「default_setting」にある構成設定ファイルを1回でもいじっていませんか?
いじっているのならもう一度携帯動画変換君をダウンロードしてください。⇒初期設定に直す
1回もいじっていないのなら携帯動画変換君が910SHをサポートしていないのではないでしょうか。
この場合はあきらめるか、下記の参考URL(携帯動画変換君の開発元)へ「910SHに対応しているか」と質問してください。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(返事が大変遅くなりました)
ありがとうございました。再DLしてやり直したら、成功しました。

お礼日時:2008/01/22 02:39

インストールされているQuickTimeのバージョンを確認してください。


もし7.3(最新版)ならこれが原因です。
アンインストールし、7.2をいれてください。
ダウンロードはこちらから。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/atoz.html

iTunesも同時に最新版を入れているなら、こちらもバージョンを下げる必要があります。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

この回答への補足

実は、そのQTのVer.が、7.2の状態(ITなし)で処理をしているのにもかかわらず、携帯で再生できないんですよ・・・・。

補足日時:2007/12/29 01:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!