電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から、PSPを購入しました。
ファームウェア1.50だったので、
公式アップグレードしようと思ったら、
なぜか、出来ないと言われました。
友人が言うに、IC1003をダウングレードしたから無理と、
言われたのですが、なぜダウングレードしたら無理なのでしょうか?
友人はなんとかバッテリーを使ったと言っています。

A 回答 (3件)

1.その友人に、強引に公式最新ファームウェアにアップデートさせてもらう(それでも、次の公式アップデートが出来るかどうかちょっと自信がないですが)。

2.部品取りPSPとして活用する(…)
3.友人にそのPSPを返品し、お金を返してもらうか、正規PSPと交換してもらう。

どれかが良いかと。

後、1も3も受け付けないようでしたら、その友人とはきっぱり縁を切るのも併せて推奨しておきます(正規PSPソフトを使う場合、ファームウェアのダウングレードは必要ないはずなので)。
    • 0
この回答へのお礼

友人が、お金返してくれるらしいです。
PSPが手に入らないのは残念ですが・・・

PSPの公式サイト

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.h …
に、

------------------
当社がネットワーク経由またはUMDでご提供する正式なアップデートデータ以外のご使用や、当社からお知らせする方法以外でのアップデートは行わないよう、ご注意下さい。不正な状態で本体機能の更新を行った場合、動作保証を行わないだけでなく、修理および保証の対象外となります。また、正式なアップデートがご利用いただけない場合があります。
------------------

と書いてあるので、そのまんまだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> なぜダウングレードしたら無理なのでしょうか?

正規の手順でダウングレード出来ない物をダウングレードしたからです
メーカーとしては不正にダウングレードした物をサポートしないだけです
(ダウングレードは全てにおいて自己責任です)

公式の最新ファームウェア(現状より新しい物)にアップデートしたいのであれば
友人に「返品しお金を返してもらう」か「未改造の品に取り替えてもらう」かぐらいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。