プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳で1こ上の彼氏がいます。
その彼氏は今まで5人の人とお付き合いしてきてて、しかも一番最近の元カノとは3年付き合ってたようです。私にとって彼氏は初めてではありませんが、関係をもったのは初めてでした。でも、彼氏は私が3人目で、しかも初Hは14歳です。
それを知ったとき、私はすごくショックでした。彼氏のことが大好きで、彼氏が自分より先に、しかも早い年齢で他の人とそうなっていたのがくやしくてやりきれません。過去のことをどうこういってもどうすることもできないし、しょうがないって頭ではわかってるつもりなんですが、気持ちがついていきません。
彼氏は確かに恋愛体質で、今までつきあった人は全て本気です。だからこそ、私は余計にくやしいです。彼氏は私のことをとても大切にしてくれているので、昔の人が興味本位とか、遊びだったとしたら、自分が彼氏にとって初めての人なのかもとわりきれたかもしれませんが…
どのように考えたら今のもやもやをなくせるのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

私はむしろ、初めての男なんてめんどくさいって思いますが(笑

あれこれ悩みながらやるのも楽しいのかもしれませんけど、
実験台みたいで なんか嫌ですねぇ。
恋愛経験においてもある程度ないと、女心もわかってくれないし、
それをいちいち説明するのもなんかなぁ。って思います。

人は恋愛でいろんな事を学び、成長するものです。
彼の魅力も 過去の恋愛によって磨かれたものだと思います。
大事なのは最初の相手になることよりも、最後の相手になること
ではないでしょうか。

あなたは 昔の人が遊びだったほうがいいと仰いますが、
そんな人でいいんですか?
遊び癖は簡単には抜けませんよ。
あなたと交際中にも 軽い気持ちで他の女性と遊ぶって事もあるかもしれません。
そんな人 信用できませんよね?
私ならそんな人絶対イヤです。
ちゃんと本気の恋愛できる彼のほうが ずっと幸せですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、遊び癖のことまで考えてませんでした。確かにそう考えるといやですね。最後の相手になることが大事と考えれるように努力したいと思います。
ご回答ありがとうございました!

こんばんは。

私もかなり同じような経験があったんであなたの気持ちよくわかります。
ものすごく彼の過去に嫉妬しました。悔しい&ショックですよね。私の場合半分危ない状態までいってしまいました。というのも、彼に余計に暴言を吐いたり、手を出したりと。。。愛が憎しみに変わるというか。。。今思うと異常だったと思います。本当申し訳ないことをしたと。彼が耐えてくれて4年間付き合いましたよ。でも、そのような気持ちが治まったのは3年目辺りでした。。
要は、考えすぎず(趣味などでごまかすとか)、彼にあまり没頭しすぎないことだと思います。あとは時間が経てば。私は英語が好きで外国の人とメールを始めてそっちに気がいったので治まりました。

くれぐれも私のようにならないように気をつけて下さい。彼と仲良くね。
    • 0

今までの彼女たちが別れてくれたから貴方と出会う事が出来たんですよ。

そう思えればいいな。
彼が今まで全て本気だったという事は、彼は女性に対して誠実という事になりませんか?
貴方の事も本気で付き合っているんですよ。

誰にでも、どんなんでも、過去はあります。
『過去』は『過ぎ去る』と書くじゃないですか。
気にする事はありません。
でも、彼のトコに前カノの物があれば捨てていいと思います。
私は勝手に処理しています(笑)
だって、私との時間がない物ですから(笑)
    • 0

私も付き合って3年目になる彼氏がいますが、今でも元彼女とのちょっとしたことでやきもちやいてしまいます。

過去は取り消せないですが、自分一人で溜め込んだりせず、本当の気持ちを彼氏に聞いてもらえばいいかなぁと思います^^
    • 0

まだまだわかいですえね~。

20歳の彼・・何もないのもちょっと気持ち悪いと思いませんか?。
今、あなたは今の彼が好きなんでしょう!。
彼は今まで色んな人とのおつきあいがあったかもしれませんが、それが彼を成長させて魅力的な人間になっていると思います。
大事なのは、彼の過去ではなくて、彼にとってあなたが最後の女になる事じゃないですか?。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりもっと大人になると気にならなくなるのでしょうかー?今の彼氏を大事にして努力しようと思います。

嫉妬に餌をやると、どんどん成長してモンスターになるので、コントロール可能なうちに抑えといた方がいいですよ。

今の彼との関係を壊すと思います。

もし、あなたに選択肢があるとして、14才のときの彼女に代わってもらえるとしたら、代わってもらう事を選びますか?

今の幸せに気づくべきです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…このままだとモンスターになってしまいそうです。
今の自分の幸せを大事にしなきゃらないですよね。

やきもきしている状態がダメだなんてことはないと思います。

彼氏さんを大事に思う気持ちがあるからこその、その気持ちは大切に持ち続けてください。

アドバイスとしては、時間が解決します。今はその状況をプラスとして考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

やきもきしててもよいって考え方もできるんですね。ちょっと気が楽になります。そして時間がたてば変わっていくのでしょうか…?

若いなぁ。

やきもきしている状態がダメだなんてことはないと思います。

彼氏さんを大事に思う気持ちがあるからこそのその気持ちは大切に持ち続けてください。

アドバイスとしては、時間が解決します。今はその状況をプラスとして考えてください。
    • 0

恋愛経験についての詳細はお互い、聞かないほうがいいですよ。

でも、過去は過去今は今で
昔の彼女がどうとか考える必要ないですよ
今、貴方が選ばれてるのですから!

あと、経験があるからといって
恋愛上手とは限りません。気にしないように☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに…今選ばれていることに自信をもちたいですね。