プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaのエクスペリエンスインデックスの更新スコアがマザーのタイマーデータが破損したか何らかで更新日時が「前回の評価:2037/10/23 10:32:28」になっており、新しいグラカでのスコアを更新したいのですが出来ません。
どなたかスコアの保存データがどこにあるかご存じの方おりませんでしょうか?
Vistaの再インストールを行えば問題解決とはなると思いますが、あれこれ苦労しながらインストールして問題なく動いてるVistaですのでこの問題だけで再インストールしたくないので・・・m(_ _)m

A 回答 (2件)

スコアを最新の情報に更新ではだめですか?


もちろん、BIOS、OSの日時は正しいものとしてですが・・・

この回答への補足

正確な日時に修正して今すぐ最新の情報に更新しても、前回の評価が「前回の評価:2037/10/23 10:32:28」のままで更新出来ないです。
勝手な解釈ですが前回の評価更新した日時が現在より未来の日時の為に更新されないかと思われます。
ですのでどこかに保存されてる評価データを消去したいのです。

補足日時:2007/12/29 09:05
    • good
    • 0

スコア情報は次のフォルダに保存されています。


例:CドライブにVistaをインストールした場合
C:\Windows\Performance\WinSAT\DataStore

ここのフォルダにスコア情報のファイル(xml)があるので全て削除して構いません。
そうすれば更新可能になると思います。

私が削除を試したところも、特にVista起動に支障は出ませんでした。
コントロールパネルを開くと、「お使いのコンピュータのWindowsエクスペリエンスインデックスはまだ確立されていません。」と表示されているので、Vistaもスコア情報が無いことをちゃんと認識しているようです。

一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

terulan様へ

早速xmlファイルを確認致しましたら、
"2037-10-23 10.32.28.454 Assessment (Initial).WinSAT.xml"
とタイムスタンプがファイル名になってるxmlファイルを見つけ削除しましたら見事に近日に行った評価になり無事問題解決出来ました。
感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!