ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので
DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。
こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。

これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。

VIDEO_TSフォルダ内にある

VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB

というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。

普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に

VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_1.VOB
VTS_02_0.BUP
VTS_02_0.IFO
VTS_02_1.VOB
VTS_03_0.BUP
VTS_03_0.IFO
VTS_03_1.VOB
  ・
  ・
  ・

みたいに変えることはできますか?
BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別々に作ったVIDEO_TSフォルダをまとめることは出来ません。


やるならDivxToDVDに複数指定するか(下記URL参照)、ソース動画をあらかじめ結合しておくなどの方法になります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/01/01 06:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複数の「VIDEO_TS」フォルダの焼き方教えて

1枚のDVDを取り込んで、「VIDEO_TS」フォルダができ、それをDVDに焼くことは出来る(焼き方はわかる)のですが、
複数枚のDVDのデータを1枚のDVDにまとめて焼くにはどうしたらいいのか教えてください。
複数枚のデータは圧縮しなくても4GB以下です。

ソフトは「Power2Go」を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>複数枚のDVDのデータを1枚のDVDにまとめて
>焼くにはどうしたらいいのか教えてください。

・「Power2Go」を使わないといけないのでしょうか?
・パソコンで再生できればいいのか?
(家庭用DVDプレイヤーでの再生は?)

 私のやり方は、
家庭用DVDプレイヤーでの再生する前提ですが・・・

・<オーサリングソフト>を使い
複数枚のDVDを読み込み「オーサリング」

・出来たデーターを 4GB以下に圧縮

・「ライディングソフト」で焼く!

Q1枚のDVD-Rに複数のVIDEO_TSを焼くには?

まだ経験の浅い初心者なもので、何方か教えてください。
AVI形式の動画を、DivX TO DVDでコンバート後できたAUDIO_TSとVIDEO_TSを、B's GOLD 9 で焼くときに、2つの動画(1ヶが2GB程度のもの)を1枚のDVDーR(4,7GB)に焼く事が可能ならば方法を教えてください。試してみたのですが、なぜか失敗してしまいました。
メディアは、三菱化学製のもので相性に問題は有りません。1枚に1ヶは問題なく焼くことができます。
マシンはバッファローで、書き込み速度は2倍で実行してます。

Aベストアンサー

VIDEO_TSのフォルダ内のVOBファイルをひとつのフォルダに移動する必要があります。
ただ移動しただけでは、チャプター情報が入っているIFOファイルが正しく動作しないので、セクタアドレスの修正が必要になります。

下のサイトを参考にしてみてください。
◆◆3◆◆はやらないでいいです。
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dvd2dvdmerge.html

Q複数のisoイメージファイルを1枚のDVDへ

DVD-video形式(IFO,VOB)の複数のISOイメージファイルを1枚の
DVD-Rにイメージ書き込みしたいのですがそれはどのような方法を
とれば可能なのでしょうか?
それとも、DVD-Rには1つのISOイメージファイルしかイメージ書き込みは
出来ないのでしょうか?
データ書き込みとして複数の書き込みは出来ると思うのですが、市販のDVDプレイヤーで
複数の動画を見たいと思っております。
ライティングソフトはRoxioを使用しております。
どうかご教示の程よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いろんな方法で可能かと思いますが よかったら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3788343.html
の回答2をお試しください。

Q複数のVIDEO-TSを1枚のDVDに焼く方法

VSO Divx to DVDで複数のVIDEO-TSフォルダを作成しました。
1個のファイルが1G程度で、1DVDに1フォルダではもったいないのですが、同じファイル名のため上書きされてしまいます。
VIDEO-TSの上階層に異なる名前のフォルダを作成して焼いたら、認識されませんでした。
PCで使用するには問題ありませんが、DVDプレーヤーで使用できるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?
各VIDEO-TSのフォルダの中は、
VIDEO-TS.BUP 
VIDEO-TS.IFO
VTS 01 0.BUP
VTS 01 0.IFO
VTS 01 1.VOB
VTS 01 2.VOB 
ファイルが作成されていました。

Aベストアンサー

もう一度オーサリングソフトで処理しなければだめです。
TMPGEnc DVD Author 2.0で説明すると、
追加ウイザード「DVD-Videoから追加」で
「VSO Divx to DVD」で作成したフォルダを指定してタイトルを追加します。
タイトルを追加した時点で容量も表示されます。
トランスコード機能を使用すればDVDの容量に合わせて圧縮できるので便利です。
お持ちのオーサリングソフトでもできるかも知れませんよ。
できなければ体験版で試してみてはどうでしょうか?
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

Q複数のWMVもしくはVIDEO_TSを一つにまとめる方法

Macによる基本的な映像編集について教えて下さい

いま、手元に複数のWMVファイルがあるんですが、
これをDVDにする方法を探しておりました。
なんだかんだで、ffmpegXなど入手し、VIDEO_TSにすることも出来ました。

ここで質問なんですが、この複数の映像はつながった映像ファイルで、
本当は4つで一つの映像なんです。
これを一つのファイルにまとめることは可能でしょうか。
WMVの時点でもいいですが、複数のVIDEO_TSを作ってからそれを合体
させる方法があれば、それでも構いません。

宜しくお願いします。
環境はOSXの10.4.10 IntelMacです。

PS.できれば、これにチャプター付けたりする簡単な方法があれば知りたいです。

Aベストアンサー

VIDEO_TSをQuicktimeに変換するのに、Cinematize Pro2とGreatVideoを使用しています。Cinematizeは細かく設定できますが高価です。IntelMacで問題なく動きます。


その後、FCP→Compressor→DVD Studio ProでDVDを製作しています。

Q2つのisoファイルを繋げて1枚のDVDに焼けますか??

お借りしたDVDが2枚なのですが、1枚のデータ量が少ないので、
2枚分を1枚にまとめて焼きたいのですが、可能でしょうか?
もっているソフトと言えば・・・
DVD Decrypter ver3.5.4.0
とTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring
とDVDShrink3.2くらいです。
とりあえず、isoファイルとして抽出しましたが、
Vobフィイルなら可能でしたら、それも併せて教えてくださいませ。

何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3513185.html
の回答4をご覧ください。
isoファイルを使ったDVDShrink3.2での方法を記載してます。

NO.1さんとNO.2さんの おっしゃる通りメニューは できませんが
逆にカーナビ等の再生は可能になりやすいですよ。
←どうしてもフリーソフトでメニューを作りたいなら「DVDStyler」
を使えば できます。
http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_all03.htm

また今回の場合はNO.2さんのおっしゃる通り画質の劣化は ありません。

もし うまく いかない場合でも この質問を閉じずに再コメントください。 

QVIDEO_TSデータをPCで再生できますか?

HDDのなかにこのデータがあるのですが、DVDに焼かずにパソコンで再生することは可能でしょうか?
よろしくお願致します。

Aベストアンサー

訂正と補足

誤:「ファイルモード」で
正:「フォルダモード」で

なお、フォルダ内に、.IFO、.VOB、.BUPが揃っていないと再生出来ません。

QVIDEO_TSのDVDが再生できない。

友人にデジカメで撮った動画をDVDに焼いてもらいましたが、PCで再生できません。以前、VRモードで焼いてもらった時に同じ現象が起き、今回はVIDEOモードで焼きなおしてもらったのでDVDプレーヤーで見ることができましたが、PCでは再生できませんでした。
できればPCで開いて、編集したり、BLOG等に動画をUPしたかったのですが、ファイルを見ると「VIDEO_TS」というフォルダが1つあり、その中にVIDEO_TS.BUPと、VIDEO_TS.IFOと、VIDEO_TS.VOBという名前のファイルがありましたが、どれをクリックしても再生すらできませんでした。
どのようにしたら、PCで再生、そしてそれを編集などできるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

補足要求の理由ですが・・・
・他のDVDも再生できるか・・・同じ状況で市販のDVDのほうは再生できるという場合、ドライブのレンズ、レーザーの劣化が考えられます。市販のDVDが再生できるのに、DVD-Rできちんと作成された物が再生できない、という場合はドライブの劣化の可能性が高いです。再生は出来たようなので大丈夫のようです。

・再生ソフト・・・本来、WMPやフリー版のRealPlayerは単体ではDVDを再生することが出来ません。PCに付属しているDVD再生ソフト(WinDVD)から再生支援を受けて再生しています。ですので、付属のDVD再生ソフトを削除しているような場合は、DVDは再生できません。

・空き容量・・・空き容量がある場合は、ディスクが閉じていない、ファイナライズが施されていない、ということになります。空き容量がある場合、DVD-Rを作成した機器でしか再生できない場合が多いです(互換性を持たせる処理がされていないので)。しかし、同一メーカーの製品などは再生できる場合もあるので、確認しました。

>VRモードで焼いてもらった

DVD-VR形式のものも再生可能です。ただし、コントロールの仕方が微妙に違うので、DVDディスクとしては再生できず、動画ファイルを直接再生することになります。
DVD-VR形式のディスクを入れ、ドライブのアイコンを右クリックして、「開く」から中を見て、フォルダ「DVD_RATV」の中のファイル「VR_MOVIE.VRO」から再生することが出来ます。
関連付けがきちっとなされていれば、アイコンはWinDVDになっていると思います。もしそうなっていなければ、そのファイルを右クリックして「プログラムから開く」を選んで、開いたウインドで「WinDVD」を選択してOKしてください。

>DVDを編集したり、Blog等にUPする

Blogにアップするには、DVD-VIDEOで使われている映像、音声の形式ではサイズが大きくなりすぎ、また形式を変更せずサイズを小さくすると、画質が落ちますので、多くのBlogでは、形式を変更してアップしていると思います。形式を変更すると、画質を保ったまま、サイズを小さく出来ます。
ですので、形式を変更して、Windowsムービーメーカーなどを利用して編集する、ということになります。
これらの作業を、フリーソフトで行うには、数種類のソフトとその操作が必要で、大変です。
有償のものなら、簡単に出来るのではないかと思いますが・・・

DVD-VIDEOの場合は、その規格上、映像本体のVOBファイルがいくつかに分割(約1GB)されています。これを順番通り結合し、画像、音声、ファイルの形式をそれぞれ変換することになります。
フォルダVIDEO_TSをHDDにコピーして行ってください。

VOB結合
VOBMerge
http://www.gigafree.net/media/dvde/vobmerge.html
使い方
http://www.xucker.jpn.org/pc/vobmerge_join.html

変換
SUPER
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
使い方
http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtosuperc.html

AVI、WMVなどファイルに変換して、ムービーメーカーで編集する、ということになります。

#1です。

補足要求の理由ですが・・・
・他のDVDも再生できるか・・・同じ状況で市販のDVDのほうは再生できるという場合、ドライブのレンズ、レーザーの劣化が考えられます。市販のDVDが再生できるのに、DVD-Rできちんと作成された物が再生できない、という場合はドライブの劣化の可能性が高いです。再生は出来たようなので大丈夫のようです。

・再生ソフト・・・本来、WMPやフリー版のRealPlayerは単体ではDVDを再生することが出来ません。PCに付属しているDVD再生ソフト(WinDVD)から再生支援を受けて...続きを読む

QISOファイルをDVDプレイヤーで見るための書き込みができるフリーソフトありますか?

ISOファイルを、普通にDVDプレイヤーでみたいのですが、方法が分かりません。ただ焼いたら出来ませんでした。

DVDプレイヤーで見るための書き込みができるフリーソフトありますか?

ご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

isoはデータとしてではなくイメージファイルとして焼けばいいはずですが。

もしくは、Daemonなどでマウントする手も有りますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daemontools.html

QVOB・IFO・BUPのデータがあります。再生できるようDVDに焼くためには、どうしたらいいでしょうか?

VOB・IFO・BUPのデータがあります。
これらをDVDに焼きたいです。
データDVDではなく、PCのDVD再生ソフトで見れる状態にしたいのですが、
どのようにしたらよいでしょうか?


現在、ImgBurn v1.3.0.0を日本語化して使ってみようと思い、
ダウンロードしましたが、使い方が分からない状態です…

他にも何かオススメのソフトがあれば、使い方など教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

ImgBurn v1.3.0.0 はisoファイルを焼くソフトです。
今回は使用する必要はありません。
使い方は↓。
http://www.geocities.jp/doragonknight_zirphee/imgburn.html

 DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、
IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば
タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と
同じように再生できます。

 DVDディスクを作るのでしたら
「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に
VOB・IFO・BUPファイルを入れ、「AUDIO_TS」は空のままで
ライティングソフトでディスクアットワンスにて「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダをメディアに焼きます。
出来上がったDVDディスクは一般のプレーヤーでも再生できます。

参考URL:http://www.geocities.jp/doragonknight_zirphee/imgburn.html

ImgBurn v1.3.0.0 はisoファイルを焼くソフトです。
今回は使用する必要はありません。
使い方は↓。
http://www.geocities.jp/doragonknight_zirphee/imgburn.html

 DVDディスクを作る目的でなくただPCで再生するだけでしたら、
IFOファイルをお持ちの再生ソフトに関連付けして開けば
タイトルメニューやルートメニュー等もそのままにまるでDVDの再生と
同じように再生できます。

 DVDディスクを作るのでしたら
「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」フォルダを作って、「VIDEO_TS」の方に
VOB・IFO・BUPフ...続きを読む


人気Q&Aランキング