【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

一日1000Visit、毎日カウンタが1000回っているサイトがあるとして、約600Visitが検索ロボットの訪問って事ですか?
検索ロボットの訪問をカウントしない方法があるようですが、それを実行してるサイトってどれくらいありますか?

A 回答 (1件)

それは利用しているアクセスカウンタ次第だと思います。

アクセスカウンタによっては同日の同一IPをカウントしないものもあれば、同一IPの連続アクセスをカウントしないもの、検索ロボットの訪問をカウントしないもの等が有ります。
検索ロボットのアクセスをカウントするものを私は見たことがありませんが存在すると思います。
しかし一般的に無償で提供されるアクセスカウンタは検索ロボットの訪問をカウントしません。
なので検索ロボットの訪問はカウントしてないと考えていいと思いますよ。

p.s. gooブログの編集ページに表示されるカウンタは検索エンジンの訪問をカウントしているようです。
    • 0