プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月くらい前に知り合った10歳年上の38歳の男性がいます。

毎週は会いませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。職場も近いので食事に行く関係です。
初めてのデートで帰り際、手をつなぎたくて私の方から手をつなぎました。いつも急に誘われるので断る事もありますが、帰り道キスをされました。25日のクリスマスも誘われて会いました。
プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意しないで行きましたが・・・)
今度会うときは何かちょこっとした物を渡そうと思うのですがどんなも物がいいでしょうか?もらったものは1万くらいのマフラーです。

A 回答 (3件)

はじめまして。

ご質問者様も、その男性に好意がおありなんですよね?
そして今後もお付き合いを深めていきたいとお考え、でもお付き合いするとは決まっていない。
そういうことでしたら、頂いたものが1万円程度と言うことですし、身に着けるものや、後に残るものではないもの、デパートの美味しいチョコの詰め合わせ(といっても小さなもので2000円前後の・・・)など、気持ちばかりのお返しで十分だと思います。
お返ししなくてもいいかも・・・
マフラーは彼が、好意で下さったものだと思いますし、その場でしっかりお礼をおっしゃられたなら、それで彼も十分喜ばれたことと思います。
ご心配なら、次回会われたときに「あのときのマフラー暖かくて重宝しています」とお伝えになるとか(ご質問者様の彼への行為があからさま過ぎるので付き合うまでは彼と会う時に着けていくのはちょっと。。。ですが。)

いずれ、お付き合いをされるようになって、彼の人となりがよく分かった後でプレゼントのお返しをしても十分間に合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いするかどうかは分かりません。もし告白されたとしても・・・
でもお礼はしなきゃなと思っています。

基本的に貰った額の半分くらいの物または手作りの物でどうでしょうか?

好きな相手で、もう少し値の張るものが欲しいのであれば同等額まではOKかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意はありますが・・・告白されても付き合わないかもしれません。
ただお礼はしなきゃなと思っております。

お相手の方がスーツを着るお仕事ならネクタイが一般的ですが。

何度かあっていらっしゃるので、好みもなんとなくわかるかと思うので。。
ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。