アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YUIのHow crazy の歌詞に、「努力を続けた学生だって結果にならなきゃ家族はきっと悲しむ」というのがありますが、なんだか気に障ります。
がんばったけど結局落ちてしまった受験生みたいで。
家族以上に自分が悲しいでしょうし。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

私もYUIはあまり詳しくないので、


ネットで検索をして歌詞を見ただけですが(^^;)

受験勉強で大変な思いをなさった方や
今まさに受験生という方の立場から見れば、
少し引っかかるかもしれませんね(^^;)
私も最初は、ちょっと引っかかるところがありました。

「努力を続けても、結果が出なければ家族は悲しむ」という事は、
「私の努力に対しては評価してくれないのね、
結局はみんな結果ばかり見て、そんなものなのね。」
と言いたいのですよね。
落ちるどうのこうのという話ではないんですよね、きっと。
違いますかね・・??(笑)

文章力が乏しい為、言葉でなかなか上手く
言い表せないのがもどかしいのですが・・(^^;)

これはYUIさん自身が思っていることではなくて、
学生の立場に立って書いた歌詞かもしれませんよね。
同年代くらいの、繊細な心を持った子の気持ちを
歌詞に描こうとしたのかもしれませんね。
そう思うと、あまり気にならないかなとも思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私の努力に対しては評価してくれないのね、
結局はみんな結果ばかり見て、そんなものなのね。」

あぁ、なんとなく分かりました。
そんな見方があるんですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/05 15:43

世の中で「美しい」と思えるものしか「美しい」と思えないことに対する批判みたいなものなんじゃないかな?


行動して存在することでしか人は認めてくれないけれど
此処に在る存在、それだけで肯定するべき材料になるんじゃないの?
ねぇどうなの的な感じかなあ
    • good
    • 0

曲は知らないのでネットで歌詞だけ見てみました。


この部分は確かにグサッと来ますが、全体の歌詞は悪くないと思っているので、あまり気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!