アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。アラフォー男です。
人生に救いがありません。家族生活、仕事生活、私生活全てがうまくいきません。

苦しくて、毎日辛くて仕方がありません。薬を処方してもらいながら生きています。

来年も同じような形になるかと思うと絶望しか有りません。

救いを求めて、勉強やら、スポーツやら何かを見つけて打ち込むようにしていますが、根本の問題は解決せず、辛さは消えません。

皆さんの人生の救いは何ですか、どのように見つけましたか。

どうしたら家族、社会生活、私生活がうまくいくのでしょうか。。。

一時的に気分が向上しても、すぐに気持ちが落ち込み、消えたいという気持ちが消えません。

アドバイスをください。。。

A 回答 (4件)

必ずいいことあります 必ず 必ず 必ず


自分の人生の救いは家族です 生まれたときみつけました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必ずいいことがあると信じて生きていきたいと思います。

お礼日時:2021/12/30 12:24

それでも生きておられる。


なぜ、それでも生きているのか?
それを問い続ければ、そこに答えがあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
惰性で生きているのでしょうか。
回答は見つかりません。

お礼日時:2021/12/30 08:45

世界旅行とかはどうでしょう!旅行じゃなくてもいいですけどw一つ言えることはあなたは自由なんです!嫌なことはやめてしまったほうがいいです!


嫌なことをやらないのは逃げるとは言いません!むしろ新しいことに挑戦しない人のほうが世界から逃げている気がしますがw
自分は元高校一年生です!先月学校をやめました!
一切後悔はしていません!なぜなら俺は自由だからです!息苦しいと思ってやめました!なぜやめたのかというと、一人の人間、と言ってもアニメのキャラクターの生き方に憧れたからです!そのキャラクターは進撃の巨人に出てくるエレンというキャラクターなのですが、アニメ自体も面白くて好きですし、俺は巨人よりも立体起動装置よりもエレンの俺は自由だという生き方に憧れたんです!だから今は同調圧力に負けずに今まで根暗だった俺を明るい自分に変えました!
最後に言います!あなたは自由です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 08:11

>皆さんの人生の救いは何ですか。



『南無妙法蓮華経』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/30 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!