電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTのフレッツ光を契約しようかと思っています。
今はKDDIのADSLなのですが、今度一戸建てに引っ越すことを機に、光回線+光電話に変更するつもりです。光回線にするのは初めてです。

質問は料金についてです。
NTTのHPをみてもよくわかりません!戸建ての契約だということは分かるのですが、「今なら最大○ヶ月間無料!」などという文字が躍るばかりで、そのお得期間が終わったら一体いくらになるのかさっぱりわかりません。それに、モデムレンタル料とかはどうなんですか。戸建て住宅の光電話+光回線の料金をわかりやすく教えてください・・・
また、プロバイダについてですが、今はプロバイダを使ってはいません。利用できるプロバイダについても沢山あるのですが、どこがいいのですか?何が違うのですか?

すみません、詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちなみにどこにお住まいでしょうか?

関西とか関東とか大まかに良いので教えてください。
プロバイダは使っていないということはないですね。KDDIのADSLならばKDDIのプロバイダを使っているはずです。インターネットは回線業者とプロバイダーと契約して初めてネットができます。
だからKDDIの場合はKDDIという回線業者と契約して、KDDIのプロバイダーと契約しているのです。請求もセットになっているのでプロバイダー契約していないように思われがちですが、しています。ちなみに関東ならばKDDIの一戸建ての光もあるのではないでしょうか(間違っていたらスイマセン。)?関東はKDDIはマンションのみです。それであればアドレス変更せずに済むのでお得だと思います。
フレッツでの契約を考えているようであれば、土日祝日に家電量販店でフレッツのキャンペーンを開催していますのでそれを活用された方が良いです。それの方がポイントがついてきますので・・・。関西ならばソフマップで契約された方が良いです。契約するだけでソフマップのポイント25000円分ついてきます。光電話エースを一か月でもしていただければさらに5000円上乗せの30000円分のポイントです。ちなみにOCNのキャンペーンが圧倒的に多いです。OCNはNTTコミュニケーションズが運営しているプロバイダーだからです。
    • 0
この回答へのお礼

住まいは大阪なので西日本に当たります。
プロバイダ・・・KDDIなので加入意識がないだけで入っているのですね^^; そういえばKDDIのメアドがちゃんとあるので良く考えたら入っていることになってるのか。。。

小まめに家電量販店を回ってキャンペーンを探してみます。
ありがとうございました!

2年前にBフレッツハイパーファミリー戸建+OCNに入りました、現在は特典が終了したので通常料金になっています。

・OCN光 with フレッツ基本料:税込み月額利用料金:5,565円
・光屋内配線使用料・回線終端装置使用料:税込み月額利用料金:1,155円 
・ひかり電話(基本料):税込み月額利用料金:525円

合計:7245円/月(通話料金(全国一律 8.4円/3分)は含みません。)

固定電話は休止扱いにして「 ひかり電話」とすることで基本料金は税込み1,785円→税込み525円となります。

加入電話等の電話番号を ひかり電話でも利用する場合は「同番移行」の工事費税込2,100円が必要になります。
また別途、加入電話等の休止工事費税込1,050円が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

回線終端装置使用料・・・こんなものが必要なんですか?!
HPってホントごちゃっとしていてわかりにくいですね^^;

OCNかBIGLOBEかと迷っているところです。
参考になりました。
ありがとうございました。

プランによって異なりますがだいたいで・・

フレッツ料金:5200
プロバイダ料金:2000
光電話A(基本料):1500
通話料:8.4円/3分
ぐらいです。
電気屋さんでポイント還元などをやってますので
ポイントで最初に必要な機器を買えば初期費用はほとんどかからない場合もあります。

参考URL:http://flets.com/opt/index.html?link_id=g02
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダ料金って結構きますよね~。
今までKDDIだったのでプロバイダを利用していなかったので余計に感じます。

ご回答ありがとうございました!