プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女性です。今、お付き合いしているアメリカ人男性がいます。彼の人柄は大好きですが、彼の服装がどうしても好きになれません。今日会ったのですが、Tシャツ、ダボダボのジーンズ(2回目)、黒のロングコートです。始めのうちのデートは、彼は仕事の後でしたので、スーツを着ていました。私服に関しては、目をつぶっていましたが、
最近どうも気になって仕方がありません。付き合い始めて長くはないので、あれこれ言えませんし、アメリカ生活が長かった友人の意見では、彼らはダサいファッションでも、何らかの誇りの様なものがあるかもしれないから、服装を変えられるとしても時間がかかると言います。正直、一緒に歩くのが少し恥ずかしいと思うようになってきました。
私も女性ですので、ファッションに気を使っていますが、一般から見て、ものすごくおしゃれという訳ではありませんので、とやかく言える立場ではありませんが、せめてあのダボダボジーンズは履いて欲しくないと思っています・・・。明日も会う予定なのですが、どんな服装なのか、少し憂鬱です・・。

何か、良いアドバイスはありますか? 私は、我がままでしょうか?

A 回答 (5件)

個人的には似合ってれば良し。

似合っていなければダメと思ってます。

質問者さんが何でその服が嫌なのかがわからないのでなんとも言えませんけど、ダボダボが似合う人もいるので、似合うのであれば問題がないような気がします。

私の相方もかなり似合わない変な格好をしていたので、色々な服を試着させ、プレゼントしたり買わせたりして洗脳しましたねぇ。
好きな服と似合う服は違うんだと自分に対しても言い聞かせながら切々と訴えましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
彼のその服装がなぜ嫌なのかというと、私からはどう見ても田舎くさいというか、ダサいファッションにしか見えないのです。(申し訳ないけど)
確かに彼自身も服装には無頓着と言っていました。
少しずつ、「こういうのも似合うんじゃない?」など彼にほのめかして
見ようと思います。

はじめまして。

まず、さりげなくなぜダボダボのジーンズは穿いているか聞いてみたらどうでしょうか?

彼が好んでしているファッションか、ただ何も考えずしているファッションかどうかわかると思います。

あとは、雑誌でも電車の中吊り広告でも何でもいいので、ああいう清潔感のあるファッションがすきだなーと、さりげなくアピールしみてはどうでしょうか。

ダボダボジーンズは清潔感がないので好まないと言ってみてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
そうですね、またダボダボジーンズを履いてくる可能性大なので、その際にさりげなく、気を損なわない様に聞いてみます。
今夜も会う約束をしているのですが、昨日「いつもよりおしゃれして来てね~!」と明るく別れ際に言ったものの、恐らく冗談と取られたかも知れませんが・・(涙)
あとは、少しずつ自分の好みの服装をアピールしたいと思います。

NO2さんもおっしゃっているとおり、一緒にショッピング(洋服屋)にいって、彼に似合いそう、尚且つ自分好みな服を選んで、「これ似合うよ^^」とか「かっこいい!」とか「私、こういう服好きだなぁ~」とか、彼を誉めながら勧めてみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、徐々に、自分の好みをアピールして行きたいと思います。まだショッピングには一緒に行った事がないので、早速行きたいと思います。ありがとうございました。

似合う似合わないもありますが、好きな人には素敵でいて欲しいものですよね。

我がままとは思いませんよ。
一緒に買い物に行きましょう。ウインドウショッピングでもいいんです。
「こういうの似合いそう!」と言いながら彼の顔色を見ましょう。
もし何らかのポリシーがあるのなら、それを聞けるかも。
あくまでも押し付けは良くないと思うので、そこは上手に。
受け入れてくれそうなら「こういうスタイルしてほしいなあ」と。
反対に彼の好みも聞いて、お互いに変身するのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
おっしゃる通り、押し付けにならない程度に、彼が徐々にファッションに気を使ってくれる方向に持って行きたいです。
そうですね、そこで、彼のポリシーがあったら聞けるかも。
有難うございました。

こんにちわ。

私は20代の女性ですが、ファッションにしても他のことにしてもセンスのことは目に付くと気になりますよねー。なので全然わがままでわないと思います!!
私の場合は、一緒に買い物に行ってさり気なく「私こぉゆーの好きだなぁ。あなたに似合いそう♪」などと言ってみると意外とそれを買って、私と会う時は着てきてくれたりするようになりました。
センスに関して否定されると誰でも気分が悪いケド、こっちもいいんじゃない?と言われるくらいだったら嫌な気分にはならないと思う。
頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
そうですね、少しずつ、言い方にも気をつけながら、彼を洗脳したいと
思います!
今日も、どんな服装で来るのやら・・(汗)
頑張ります!