プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、5歳年上で塾のバイト講師をしている先生を好きになって・・・という主旨の相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223458.html
みなさんの進言通り、告白はするにしても卒塾してからにしよう!と決め、ここまできました。

そして先日、第1志望の大学に合格し、12月いっぱいで卒塾しました。
私は、今までの先生とのやりとりなどを通して、
また、先生が遠距離だった元カノとヨリを戻してしまったり・・・などがあったので、
先生とどうこうなろうなどとは思わないでおこうと決めました。
ですが、先生も大学を3月に卒業して就職しますし、私も地元を離れます。
一生のお別れなんだな・・・って思ったら、叶わなくても気持ちを伝えるくらいいいじゃん!という気分になりました。
だから、最後の授業の日、私の気持ちと感謝の想いを書いた手紙を渡しました。
と同時に、先生からも手紙をもらいました。
(私にかかわってくれた先生方からは、たくさん手紙を頂いたので、特別というわけではありませんが・・・)

手紙を読んで、私にとってはほんとうにうれしい内容を書いてくれていて・・・。
その手紙を読んで、諦めようと思っていた気持ちが揺らいでしまいました。
卒塾前、合格の報告をしたとき、自分のことのように涙を流して喜んでくれ、
私を元気づけて、笑顔にしようと一生懸命だった先生が、もっと大好きになりました。

あと1回だけ、塾に行く機会があります。
そこで、私のメールアドレスを渡すというのはやはりルール違反でしょうか?
先生に(うまくいってないようですが)彼女がいることはわかっているし、
私の恋が叶う確立も、前よりは高くなったかもしれないけど、ないに等しいこともわかっています。
だけど、正直に言うと、今の私は先生と離れたくありません。
先生が男の人としてそばにいてくれることを、望んでしまっています。

もし、メールアドレスを渡したのにメールがこなかったときは、本当の諦め時だという覚悟もあります。
だけど、先生に迷惑だけはかけたくありません。
私が卒塾したといっても、先生は2月いっぱいまで先生をするわけなので・・・。
迷っています。私はどのようにすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

先生は多分一緒に受験を戦った同士みたいに感じていて

喜んでくれたんだと思うよ。
共闘した仲間みたいな意識から
恋愛感情に発展することってよくあるから
もしかしたら先生もそいう感情があるかもしれないと思う。

感情が芽生えたとしても先生と生徒という立場上
自分の気持ちをセーブしているかもしれない。

だからダメ元で自分の気持ちをぶつけてみたら?
アドレス渡す程度なら先生生徒の関係ではルール違反ではないし
日常のメールからそのうち関係が発展するかもしれないから。

がんばってみて!ご検討をお祈りします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じつは渡した手紙っていうのも、なんとな~くぼやかして告白・・・
という程度のもので・・・。
はっきり言えていない内容だったんです。
勇気が出ました!
がんばります!ありがとうございました!