アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と京都の神社・寺に行こうとおもうのですが、
学生なので電車でいこうと思っています。
そこでですが、
駅やバス停から近い、縁結びの神社・寺はないでしょうか?

A 回答 (3件)

恋人と京都にデートで行くと別れちゃう、っての知ってましたか?(^_^;



縁が結ばれてるのに、縁結びの神様にお願いすると寺社を出た時に氏神様に怒られて、分かれちゃうんですよー(^_^;

八坂神社、清水寺、その程度にしときましょー(^_^;
    • good
    • 0

カップルで行くなら清水寺内の地主神社。


くらいかな。

もう忘れてしまったけど、手をつないで目をつぶって
ある区間を歩き切れたら成就するとかしないとか。
そんな逸話もあったような。
    • good
    • 0

地主神社が一番有名だと思いますが、他にも塩小路(京都タワー前の東西の通り)を西へ行き堀川通り交差点付近の道祖神社、大徳寺西隣の今宮神社などがあります。


http://www.e-onegai.net/kyoto_3.html
(余談ですが北大路から今宮神社への途中にある紫野高校は綿矢りさの母校です)

この他、嵐山の野宮神社
http://www.nonomiya.com/

河原町今出川の幸神社(さいのかみのやしろ)
http://tabitano.main.jp/7sai.html

上七軒付近の千本釈迦堂
http://www.webtown-kyoto.com/cgi/websys.cgi?SM=s …

なども恋愛成就にご利益があると言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!