電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいろいろ興味はあっても追求するタイプでないし飽きっぽいので、これまで趣味といえるものをもった試しがありません。
よく初対面の人と自己紹介をかねて趣味の話が無難なんて言いますが
そういう私ですから趣味の話を振られると逆に話題が終わってしまうのです。
先日ある人から「数十年生きてきてそれはないでしょう!」と言われたのですが
趣味のない人って一般的にやっぱりおかしく映るものですか?
私みたいな無趣味人間っていませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

・サイクリング


・英語
・映画
・読書
・音楽
・インターネット

私はこんな感じですかね。
まぁ無趣味なら、読書や映画が無難かと思いますよ。
話題にもなりやすいですし。
    • good
    • 0

「最近、凝ってるもの」とか「今、興味あるもの」くらいは、聞かれて直ぐ1つ2つ言えた方が話題が広がるし、自分を印象付けるでしょう。



趣味が無い人って、男より女性に多い気がします。
適度に買い物に行ったり美味しいもの食べたり、旅行行ったり、本やテレビ・映画見たり、、友だちとおしゃべりしたり。それで十分楽しいのでは。

主婦になると、趣味が無くて普通だと思ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!