プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「ハイジ」が好きで、テレビ映画・映画(ビデオ)で様々な「ハイジ」を見てきました。
アニメの「アルプスの少女ハイジ」とは違います。
いろいろ見てくると「原作ってこうだった?」というものが多々出てきます。

・ハイジの母親が落雷で死ぬシーンからはじまる。
・クララの父親と母親は離婚してしまい、家を出て行く母親を追いかけて階段を駆け下りようとして(この映画ではクララの家には玄関に面して赤いカーペットが敷かれた大階段があった。)足を踏み外し、階段を転がり落ち、以来、クララは歩けなくなった。
・フランクフルトの家に帰ってきたクララの父親の手には、ガラスケースに入った日本人形。「クララ!日本からの御土産だよ!」
・金に物言わせ、アルムの山からフランクフルトにハイジを連れて行こうとするクララの父。
・クララ自宅の馬小屋で(馬車用の馬を飼っている。)子馬が生まれ、その馬見たさにクララは立ち上がる。
・手がつけられないほど我がままなクララ。
・ハイジとペーターのキスシーンで終わる。(かなりえエロかった。)

これ全部、別々の映画なんですよ。
今でもレンタルビデオショップにあるものもありますが、もうお目にかかることもないのが大半です。

皆さんの中で「原作こんなんだったっけ?」という映画ありますか?
面白い話聞かせてください。

A 回答 (4件)

映画というと微妙だけど・・・


「機動戦士ガンダム」
アムロは死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
う~ん…その「ガンダム」見てみたいですねぇ。
それ、いつ・どこでみたんでしょう?
興味深々。

お礼日時:2008/01/03 11:11

デビルマン


登場キャラの顔つきが全然違い凶悪。
内容はシリアス
恐怖で暴徒とかした民衆にみきちゃんは惨殺され首をもがれた絵が出てくる。
ラストは主人公がねそべって敵と会話している。このとき絵は上半身しかかいていないのが、アキラ、もうねたのか と問いかけそこで、下半身がない全身の絵になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がもがれるって、その残酷さが凄いですね。
No.1の方の映画同様、是非見てみたいものですが、今でも見れるんでしょうか?
ビデオとかでありますか?

レスいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 00:40

ドラゴンボール


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
悟空が18歳の高校生、はぁ?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空が高校生というところを読んで大笑いしてしまいました。
凄い設定ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 11:02

#1について


角川書店刊スニーカー文庫 機動戦士ガンダム/富野由悠季著
書店に置いてるかも。

#2について
劇場版デビルマン(実写)
DVDあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!