電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日嫁さんが福袋を買ってきて、好みじゃないといってジーパンをくれました。
わりとかっこいいダメージ加工?で、僕の好みの感じだし、はいてみたらサイズも長さもピッタリ。
こりゃラッキーってことで大喜びで貰いました。
あまり僕はメンズとかレディースとかは気にしないほうなので。

レディースってメンズより種類やバリエーションが多いので、けっこう好みのものがあるんですよね。
僕はかなり体が細いので、メンズだとデザインの気の入ったのを見つけてもサイズがなかなか合うのが無いんです。
かといって堂々とレディースの売り場で買うのも、ちょっとはばかられるのでジーンズ選びにはいつも苦労します。

みなさんはメンズとかレディースって気にするほうですか?
いかにも女物ってのは除外ですけど。

A 回答 (5件)

女性ですけど、レディース着てる男性の方、気にしません。

サイズ違いのメンズを着ているよりも、体に馴染んだ&似合うレディース着ている方の方がかっこいいと思います!
でも、自分よりもサイズが下だと、自尊心が傷つく,かも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性から見てもそんなに変なことではないんですね。
けっこう男性は、女性用ってだけで嫌がる人多いんですよ。

セーターやカーディガンなら、私も何枚か着ていますよ。

色使いとかがレディースの中に好みのものが多いんですよ。最近のメンズにはくすんだ色のものが多くて、きれいな色が無いんです。

カーディガンとかだと、前合わせが逆なのでよく見ればわかりますが、他人の服を気にしてる人なんてそんなにいないと思っているので、気にしません。
うちの奥さんも、色とかが気に入ればメンズでも買っていますし、小柄なのでジュニアの大きめのとかも着ていますね。
    • 0
この回答へのお礼

色使いやデザインって、メンズのはどうしてこう種類が少ないんでしょうね。
何かが流行れば、もうそればっかりってかんじ・・・
メンズの服ももっと選択肢を増やしてほしいものです。
ていうかユニセックスのジャンルをもう少し拡大してくれたらなあ。サイズ的にも。

私,レディースのドレスシャツ等たくさん持ってますよ。

レディースの方が選択肢が多くて羨ましいです。

逆に、メンズを着てる女性も周りにいますし。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?トップスもレディースたくさん持っておられるとのこと。
僕もトップスはさすがに丈が足りなさ気味です。
でもコートなどは何着かレディースのがあります。

No.2です。

言葉が足りなかったようなので補足させて下さい。
私は女性ですので、ジーンズにパンプスなどヒールのある靴を合わせることもあります。そうすると丈が足りないんです。言葉不足ですみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。女の人は足の長さプラスアルファの丈がいるんですね。
再度のご回答ありがとうございます。

気にしません。

似合っていればOKだと思います。古着屋さんによく行きますが、レディースのカーディガンやジーンズを見ている細身の男性は多いですよ。私は逆にメンズの売り場にお邪魔してます。身長が170センチあるためレディースのジーンズだと丈が足りなかったりするんです。質問者さんは奥さまと洋服が兼用出来るんですね。羨ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合はメンズの服を買うのにはそれほど抵抗はないのですね。
でも男性がレディースの売り場で物色してると、周囲からじろじろ見られてかないません。
べつに女装趣味なわけでもないのに、勘違いするなよって言いたいですね。

belial730さんは身長170cmでレディースジーンズの丈が短くて困るんですか?
僕は173cmですけどレディースの丈がピッタリって、なんか複雑・・・