推しミネラルウォーターはありますか?

先日同様な件でご質問がありましたが、今日全日空に乗りながら
一日でどれだけ乗れるのか?と考え込んでしまいました。

HPを見ると最大9便までという条件付きでしたが、
どこを出発してどう乗り継いだら9便乗れるのか!?教えて欲しいです。

または、9便も乗らないけど私だったらこう活用する!というプランが
ありましたらアバウトで構いませんので教えて下さい。
なーんでもいいのでお願いします。

ちなみに私だったら羽田発となります。
確かにいっぱい乗れればお得なんですが、
そこそこ街の雰囲気も感じたいと思います。

A 回答 (5件)

12月(1日)の時刻表はまだ出ていないので、とりあえず10月の時刻表でざっとプランを考えてみました。


搭乗回数を稼ぐだけなら例えば
●伊丹(972)羽田(A-net1841)大島(A-net1842)羽田(ANK825)八丈島(ANK826)羽田(ANK829)八丈島(ANK830)羽田(ANK831)八丈島(ANK832)羽田(685)広島(686)羽田
で11回乗ることができます。もちろん実際には規約で最大9回までと制限されていますから11回は乗れませんが。
最初の972便と最後の686便をカットすれば「羽田発広島行」の旅程ができます。行先は広島に限らずとも18:40以降に羽田を出発する便で行ける場所ならどこでもOKです。12/2からは「超割」設定期間ですから翌日以降に「超割」で帰ってくるプランも組めます。

また同一区間の往復では
●伊丹(401)高知(404)伊丹(405)高知(702)関西(701)高知(704)伊丹(703)高知(416)伊丹(415)高知(418)伊丹 *いずれもANK便
で10回(のうち9回)乗れます。東京出発なら
●羽田(561)高知(406)伊丹(409)高知(410)伊丹(413)高知(412)伊丹(527)熊本(256)関西(150)羽田
と変形すればちょうど9回です。
ただ一日乗り放題運賃は搭乗回数カウントの対象外(上級会員/飛ぶほどマイルキャンペーンとも)ですので、上記のように同じ場所に何回も往復することにはメリットはなさそうです。また上記のスケジュールはほとんどが「すぐ折り返し」ですので、街まで出る余裕はありません。お土産屋さんを覗いたり空港の食堂で郷土料理を食べたりして雰囲気は感じるくらいになってしまうでしょう。

同じ場所に何度も行くのを避けるなら例えば
●羽田(973)関西(ANK261)宮崎(ANK754)福岡(ANK735)石垣(ANK434)沖縄(98)熊本(528)伊丹(449)松山
などといったプランも組めます(8回搭乗)。最終目的地は松山に限らず高知、長崎、鹿児島もOKですし、羽田に戻ってくることもできます。

私自身が考えている利用方法は「ふだん使う機会のない空港を訪ねること」です。私の最寄り空港は羽田で近すぎて直行便のない新潟、福島などの空港に行こうとしたら福岡や千歳などに立ち寄って遠回りせざるを得ませんが、「乗り放題」運賃なら気軽に行くことができます。例えば羽田(53)千歳(ANK536)新潟(ANK330)福岡(ANK324)福島(ANK343)千歳(730)仙台(ANK476)福岡などとすれば、札幌ラーメンと博多ラーメンを一度に楽しめるオマケもついてきます。

なお、No.2の人はどうやら「最低乗り継ぎ時間」を知らないまま回答しておいでのようです。
10月の時刻表でですが973便の関西到着は8時ちょうど、一方142便の関西出発は8時20分です。関西空港のANAグループ内最低乗り継ぎ時間は25分ですからこの乗継ぎは保証されません。142便の羽田到着は9時25分、149便の出発は9時45分で羽田空港でのANAグループ内最低乗り継ぎ時間も25分ですからこれも保証されません。荷物を機内持ち込みにして自衛するにしても、運悪く乗り継げなかった時に文句の言えないところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々丁寧にありがとうございます!!
12/2からは超割でしたね。忘れてました!
やっぱり旅と言ったら泊まりたいので1泊するのもいいですね。
そうすれば12/1にあちこち飛び回っても12/2にのんびりできますし。

Umadaさんご紹介の中で同じ場所に何度も行くのを避けるプランがいいですね。
それでも8回搭乗できるんですか!
今日ANAのHPを見ていたら麺ロードの旅がプランの例として掲載されてましたが、
私もラーメン巡りや温泉巡りなどテーマのある旅行をしてみたいなと思いますした。

ふだん使わない空港は思いもつきませんでした。
直行便のない空港ってあること自体知りませんでした。
確かに新潟や福島だと普段は新幹線など使いますからね・・。
最低乗り継ぎ時間、私も知りませんでした。

12月のタイムテーブルが発表されるのが待ち遠しいです。
実際に行けるかどうかは別ですが・・・(笑)。

お礼日時:2002/09/24 02:08

こんにちは。



 >札幌以外は行ったことないし
では札幌は空港内だけでも充分ですよね。札幌市内まで遠いですし、空港内のレストランもお土産屋も充実してますから、充分ではないでしょうか。

あと町の雰囲気も楽しみたいなら、福岡は外せませんね。博多まで地下鉄で5分です。
あれほど繁華街へのアクセスが良い空港は他にないと思いますよ。
それから、大阪は関空と伊丹がありますから、関空→伊丹またはその逆のバス移動などをしてみてもほんの少しだけですが車窓からの景色が楽しめるかもしれませんね。
ただ、渋滞が怖いのであまりお勧めはできませんけどね。

また運行便数についてですが、羽田発は広島(8便)、岡山、富山、松山あたりも多いようです。
また大阪発は高知(10便!)、鹿児島(8便)と多いようですので使える可能性が高いですね。

12月のタイムテーブルについてですが、現在出ている10月分と大差ないと思われます。
変更があったとしても5分~20分程度であって、いきなり運行便数が減ることはまずありません。
また空港から市街地へのアクセスなどの情報もありますから、旅行計画には充分役立つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
考えてみると結構国内旅行は行ってるのですが、
行ったことのない空港って多いですね。

福岡は繁華街へのアクセスが良い空港とのこと。
確かに普通飛行場って広い土地が必要だから大抵郊外ですよね。
その辺りもポイントになるかと思います。

いい情報を教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/09/27 23:15

MiJunです。



#3の指摘ですが、恐らく到着ゲートが出発ゲートと同じ(同じ機体)か、伊丹あるいは羽田(関空は分かりませんが)は少なくとも隣のゲート位であると思われますので、ほとんど移動には時間がかからないと予想し、無視しました。最終的には、単純往復はあまりメリットもないでしょうが、実際に利用するのであればANAに問い合わせてみては如何でしょうか・・・?
到着が遅延すれば、同じ機体の利用でダイヤを組んでいなければ当然無理ですから・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
そういうことでしたか。
いずれにしても5区間以上の予約は電話になっちゃうらしいので
そこで色々言われるんでしょうね。

私だったらやはり便数減らしても余裕持つようにしたいですね。
方向音痴なので(笑)。

お礼日時:2002/09/27 23:07

2地点間(3地点間?)の往復であれば可能性があるかもしれません・・・?


一日乗り放題の期間が分かりませんが、例えば10月の時刻表で羽田⇔伊丹と羽田⇔関空であれば、
・973-142-19-24-27-32-35-38-975(便名)
だだし、東京には帰って来られませんが・・・(最終便は関空着)?
東京⇔札幌
・51-962-961-58-67-66-967-968(8便)
東京⇔福岡
・241-246-251-256-261-266(6便)

>そこそこ街の雰囲気も感じたいと思います。
上記利用では空港について又引き返すことになると思います!

ご参考まで。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/timetable/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復ですか・・・。そういうことになっちゃうのですね。
細かく便名まで教えていただいてありがとうございます!

お礼日時:2002/09/24 01:53

こんばんは。



私も興味があるので考えてみたのですが、やはり便数が多い路線を活用することですよね。
あと羽田発早朝便があるところ、羽田着最終便の現地出発時刻が遅いところも重要です。
時刻表などで確認はしていませんが、ANAのHP上の就航都市一覧で確認したところ『羽田⇒大阪⇒福岡⇒名古屋⇒札幌⇒羽田』は確実に乗れると思います。
もし上手くスケジュールがあれば、名古屋⇒札幌の前に仙台にも行けるかも知れません。(これは自信ないですが)
羽田発は何かと便利、有利だと思いますので、いろいろ楽しめそうですね。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/networkmap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「便数が多い路線」これはキーポイントですね!気づきませんでした。
羽田は真ん中なので効率悪いかなと思いましたが、そういう考え方があるのですね。
matildaさんご紹介のプランだと札幌以外は行ったことないし、現実的にこれはイケル!と思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/24 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報