プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台から金沢まで行くには、やはり高速バスしかないのでしょうか…?
仙台を朝に出発し、午後に金沢に着く方法(車以外で)があれば教えてください!
また、仙台から金沢に行ったことのある方がいましたら、
どうやって(交通機関やルート等)行ったのか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

度々すみません。

大宮7:58着ではなく9:21着です。

仙台7:47発(Maxやまびこ104号)
大宮9:21着      
〃 9:54発(Maxとき315号)
越後湯沢10:45着      
〃   10:53発(特急はくたか6号)
金沢  13:27着
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
やはり新潟までバスで行き金沢に向かうか、
新幹線と特急の乗り換えかが多いんですね。
あとは料金で考えてみようと思います。
下の回答と合わせ、感謝です!!

お礼日時:2008/01/07 16:28

 こんにちは。


 仙台~金沢の航空機は1日1往復しかありませんが、下記のような航空券+ホテルのツアー利用ですと、安めに設定されているのもありますので、参考になさってください。

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宿泊先も探すつもりでいたので、
安く済むのであれば参考にしたいです!
何種類かあるようなので、細かく見てみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/07 16:30

仙台~新潟間を高速バスと新潟~金沢間の特急電車で6日以内に仙台~金沢を往復する場合運賃が割引になります。



仙台~新潟8100円(往復)
新潟~金沢14500円(〃)  合計(往復)22600円 (所要時間9時間前後)

飛行機でも仙台~小松間を往復する場合も往復割引運賃が適用される時があります。そのほかに仙台~仙台空港、小松空港~金沢の往復の交通費入れて往復50000万円前後です。(所要時間3時間30分~4時間前後)

その他にも
仙台7:47発(Maxやまびこ104号)
大宮7:58着      
〃 9:54発(Maxとき315号)
越後湯沢10:45着      
〃   10:53発(特急はくたか6号)
金沢  13:27着

のルートもあります。(一番本数が多いのは、このルートです。)
往復39000万円前後です。(所要時間5時間20分~6時間)

北陸往復きっぷ
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0

18きっぷで行くことも可能です。

1/10までですけどネ。
格安で行きたいのであればこれがおそらくベストかと・・・(未検証)
結構乗り継ぎがうまく行っているので途中下車を楽しむ余裕は無いですがご参考までに。

仙台0702-0929郡山0943-1050会津若松1101-1315新津1325-1423長岡1436-1602直江津1603-1910金沢

参考URL:http://ekikara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18きっぷでも行けるんですね!!
1/10までなのが残念です。。。行くのが2月なので;;
でも電車移動も楽しそうなので、他の機会に活用したいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/07 16:24

飛行機が一番早いです。


ANAを使えば、14:10仙台発、15:20小松着です。
小松空港から金沢駅までは連絡バスで1時間弱です。
一番早く、楽ですが、一番お金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機はほんとに早いですね。
早さと楽さを重視するなら飛行機ですね!
ただ確かにお金はかかりそう。。。
少し考えてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/03 13:09

夜行バス以外で比較的安いものだと以下の方法があります。



仙台7:30発(高速バス)
新潟11:25着      4500円
〃 13:02発(特急北越6号)
金沢16:40着      指定席利用で8280円
(年末年始等は、8480円) 合計12780円

仙台~新潟 WEライナー
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/sen …

お急ぎでしたら
仙台~(東北新幹線)~大宮~(上越新幹線)~越後湯沢~
(特急はくたか)~金沢のルートもありますが、
片道20870円で、ほとんど飛行機と変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟から向かう手もあるんですね!
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
時間と料金で検討してみます。

お礼日時:2008/01/03 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!