アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行き:朝東京発→午前長野着(夕方まで用事)→夕方長野発→夜富山着
帰り:富山→東京
のルートを電車で行く予定です。
行きはあさま・信越本線・はくたか、帰りははくたか・Maxときを利用しようと考えてます。
学割を使う場合、東京~長野~富山までの乗車券を1枚で買うことはできるのでしょうか?また、得なきっぷ等はあるのでしょうか?
利用日は今月の平日です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

連続乗車券を買うと一番得です。

連続1:東京(都区内)→富山
(経由/東京-新幹線-長野-信越-北陸)
連続2:富山→東京(都区内)
(経由/北陸-信越-犀潟-北越急行-越後湯沢-新幹線)
こうすると、学割証1枚でゆき・かえりとも2割引になります。
学割証の「連続」の欄に○をして、上記の部分をメモ書きして駅にお持ちください。

得な切符ですが、東京-長野間や富山-東京間は回数券が発売されていますので、金券ショップなどで買うと、当該区間は少しは安くなります。
ただし、長野→富山は別に買わないといけないので、かえって高くなる可能性がありますので、素直に学割を使う方が安いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

連続乗車券の存在を初めて知りました。
調べてみたところ、有効期限が連続1+2で別々に計算でき、7日間となるようですね。予定とも合いますし学割1枚で買えるので、これが一番良さそうです。
発行に時間がかかる(?)という情報があったので、アドバイスいただいた経由をメモし、なるべく空いてる時間に窓口へ行ってみます。

わかりやすく丁寧な回答、ありがとうございました。